おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  パン >  駅前の巨大な人形と巨大なハンバーガー/Berry's cafe(大阪:南茨木)

駅前の巨大な人形と巨大なハンバーガー/Berry's cafe(大阪:南茨木)

MinamiIbarakiBerrys_000_org.jpg
阪急京都線「南茨木駅」前ある巨大な人形
東日本大震災から再生・復興への夢と希望を与えるために
地元出身の ヤノベケンジ が製作した Sun Child(サン・チャイルド) というらしい。
ヤノベケンジと言えば、昨夏の小豆島旅行 でも彼の作品に出会ったなぁ。

MinamiIbarakiBerrys_012_org.jpg
で、駅から南へ1分ほど歩くとこちらのマンションの2階にある
ちょっとわかりにくい Berry’s cafe (ベリーズカフェ) でランチです。
MinamiIbarakiBerrys_004_org.jpg MinamiIbarakiBerrys_005_org.jpg
カウンター10席、テーブル5卓のアメリカンなお店で
こういう雰囲気だとBGMがガンガンに流れていそうですけど、かなり小さめ。

MinamiIbarakiBerrys_001_org.jpg MinamiIbarakiBerrys_002_org.jpg
ハンバーガーだけでなく、プレートランチに
サンドイッチとフードメニューは充実しています。

MinamiIbarakiBerrys_003_org.jpg
ドリンクは別らしく コーラ
お水は なみなみ に注がれてきました。

MinamiIbarakiBerrys_006_org.jpg
厨房からジュージューとハンバーグやベーコンを焼く音が聞こえてきて
もれなく フライドポテトがついてきた ベーコンチーズバーガー

MinamiIbarakiBerrys_007_org.jpg
コレ!実はメチャクチャ 丸いんです!じゃなくて デカイんです!

MinamiIbarakiBerrys_009_org.jpg
コーラのコップと比較するとこんな感じ~

MinamiIbarakiBerrys_008_org.jpg
大きなバンズだけでなく、高さもドドドドーン!

こういうときは、ガブっとかぶりついて
ただひたすらモクモク、ムシャムシャ・・・
美味しいけど、減らんなぁ~重いなぁ~疲れたなぁ~
とか思いながら腹いっぱいに完食!

MinamiIbarakiBerrys_011_org.jpg MinamiIbarakiBerrys_010_org.jpg
どうやら、店名の ベリーズバーガーだと
更にエッグ・アボガドが付いた全部入りでお得なようです。
関連記事
[ 2015/06/25 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(8)
コンバンワ
ヤノベケンジさんのアートは、『水都大阪2009』で「ラッキードラゴン」という火を吐く船を見ました~
確かに、巨大なハンバーガーですね!
私なら、残すかも^^

以前にUPされていたミスター・ギョーザへ行ったので、記事内に文中リンクさせて頂ました♪
[ 2015/06/26 01:01 ] [ 編集 ]
30年くらい前ですが、新婚当時
南茨城に住んでいました。

今はこんな感じなんですね。
一度、訪ねてみたいと思います。
[ 2015/06/26 07:31 ] [ 編集 ]
Re: コンバンワ
ネット さん

こんばんは

アートもハンバーガーも巨大ですよ。
食べるのが苦しかったですけどね。

ミスター・ギョーザに行かれたんですね、お邪魔します。

[ 2015/06/26 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

私も昔住んでたところに、久しぶりに行ってみると
「こんなん出来てる~」「あの店潰れてる~」とか
思うんでね。
あまりにも不自然に立っているのでビックリしますよ。
[ 2015/06/26 22:48 ] [ 編集 ]
ちょっと一味違うハンバーガー、たまには食べて見たいですね。
ボリュームも凄そう、ただお値段も・・・。
[ 2015/06/27 06:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

チェーン店じゃないお店でハンバーガーを
食べるとこんなお値段になっちゃいますね。
でも、値段だけあって別モノですからね。
[ 2015/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しております
おさとうさま

出没されている地域と、写真と情報が、私が求めているものとピッタリで、いつも参考にさせて頂いております。ベリーズカフェにも、おさとうさんの記事を参考に行って参りました。久しぶりに食べたアメリカンなハンバーガーはとても美味しかったです。ありがとうございました!
[ 2015/07/24 12:08 ] [ 編集 ]
Re: いつも楽しく拝見しております
椎茸 さん

こんばんは

こういうハンバーガーを食べてしまうと
某チェーン店のモノはねぇ、別物なんですよね。

またお越しくださいね。
[ 2015/07/25 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム