おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  和牛炭焼カルビ重(タレ) & テールスープ(塩)/昇家(愛知:名古屋,久屋大通)

和牛炭焼カルビ重(タレ) & テールスープ(塩)/昇家(愛知:名古屋,久屋大通)

先日のランチは 昇家 泉店 です。
地下鉄「久屋大通駅」から北へ徒歩6分のところにあります。
ShoyaIzumi_004_org.jpg ShoyaIzumi_003_org.jpg
手前にはカウンターとテーブル席があり
奥には座敷があるようで、更に予約客もいたりしています。

注文が入りだすと、厨房がファイヤー状態になり、お肉が焼かれまくっています。

ShoyaIzumi_001_org.jpg
焼肉・焼肉重 どちらにするか?
更にどの肉にしようか?

ShoyaIzumi_005_org.jpg
和牛炭焼カルビ重 & テールスープ

ShoyaIzumi_006_org.jpg
たれ or 塩 が選べるので たれ
これはヨダレもんでしょう!

ShoyaIzumi_009_org.jpg
ご飯の上に食感の残る玉ネギ、そして、カルビがギッシリ!
大盛り or 肉1.5倍 とかにしようかと思ったんですが、これでも充分満足できます!

ShoyaIzumi_007_org.jpg
こちらはテールスープ
味噌の赤 or 塩の白 を選べて、お肉とは逆に 塩 で。

ShoyaIzumi_008_org.jpg
すくい上げると 細かいテールがまぁまぁ入って
美味しいんですけど、このサイズでこの値段はちょっと高いよなぁ~

ShoyaIzumi_000_org.jpg ShoyaIzumi_002_org.jpg
昭和初期の木造一軒屋を改装しているそうで
塩タン も ミックスホルモン も気になるので
次はテールスープをやめて、ご飯大盛り&肉1.5倍で頼んでやろう!
関連記事
[ 2015/05/20 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

日頃は当ブログにお越し頂いて、ありがとうございます。
知った店が2軒もあったものでつい…

実は、此処の昇家。名古屋駅から少し離れた場所にも
支店があるのですが、ランチはほぼ同じメニューを
やってまして、何回か利用したことあります。
見事なまでに、ミックスホルモン重しか食べたこと無い
んですが、和牛炭焼きカルビ重も美味しそうですね。

麺屋はなびも、結構行きます。
あのジャンクさがハマると、癖になりますね~。
我々男子が好きなガッツリ系です。
[ 2015/05/21 00:17 ] [ 編集 ]
おはよーです。昇家さんだー。
夜しか行った事ないんですが、ホルモン美味かった記憶があります。
塩で食べるからかもしれませんが、ランチは不明。
今度、ランチで行ってみたいと思いました―。
[ 2015/05/21 06:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KZ-1 さん

こんばんは

ホルモン好きなんでねぇ、迷ったんですけど
ミックスホルモンも良さそうですよね。

大阪にも台湾まぜそばがあるんですけど
近くまで来たんで、やっぱり本場?で食べないとね。
[ 2015/05/22 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
+nobu+ さん

こんばんは

タレは塩も選べたんでね、
次は塩でホルモンを食べてみますわぁ~


[ 2015/05/22 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム