おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  ニンニク好きにはタマラないローカルな焼肉/びっくり亭(福岡:博多,南福岡)

ニンニク好きにはタマラないローカルな焼肉/びっくり亭(福岡:博多,南福岡)

福岡での仕事が終わり後は帰るだけなので、
前から気になっていたお店に足を延ばしてみることに。

MinamiFukuokaBikkuri_001_org.jpg MinamiFukuokaBikkuri_000_org.jpg
JR鹿児島本線「南福岡駅」から線路沿いに徒歩1分のところにある
びっくり亭 本家 でディナーです。
お店に入る前からもうニンニク臭~い!

MinamiFukuokaBikkuri_003_org.jpg MinamiFukuokaBikkuri_004_org.jpg
カウンター6席、テーブル3卓、座敷6卓で
カウンターには 激辛味噌がたっぷり置いてあります。

MinamiFukuokaBikkuri_002_org.jpg
お店には焼肉と書いてますが、タン・カルビ・ロースなんてものはなく
一人前・一人半前・二人前・三人前 を選ぶだけ。
フロアから厨房には「○○枚」って伝えるだけ。

MinamiFukuokaBikkuri_005_org.jpg
待つ間に地元客がぞろぞろやってきて、焼肉一人半前 + 御飯(大)

待っているときに、たまたまメニュー裏の おいしい召し上がり方 を
読んでいたので、隣のおじさんを見習って・・・

MinamiFukuokaBikkuri_006_org.jpg
木の棒で鉄板を傾かせます。
ちゃんと激辛味噌の横に置いてました。
(ちなみに誰も説明してくれませんので)

MinamiFukuokaBikkuri_007_org.jpg
肉多めの野菜炒め定食?焼肉定食?って感じなんですが
食べてびっくり!メチャクチャ旨いやないかぁ~い!
弾力のある豚肉にシャキシャキのキャベツのこのタレ!
自分自身がニンニクに汚染されて、御飯が足らんぞぉ~!!

MinamiFukuokaBikkuri_008_org.jpg
オススメの激辛味噌なんですが、個人的にはノーマルが好きですね。

MinamiFukuokaBikkuri_010_org.jpg
傾けていた鉄板に溜まった油

MinamiFukuokaBikkuri_009_org.jpg
店員さんがアチコチでジーと立って黙々と何をしているんやろう?
って見てみると、ニンニクの皮剥きをしてました。

ニンニク皮むきを中断して店員さんがお会計をしてくれたので
店先でお釣りの千円札を思わず嗅いでしまいました。
臭くなかったですが、私がニンニクマンになってしまっていたので真実は?
関連記事
[ 2015/05/13 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム