おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  真っ茶色に揚がった香ばしいロースカツ/味のとんかつ 丸一(鹿児島:市電「高見馬場」)

真っ茶色に揚がった香ばしいロースカツ/味のとんかつ 丸一(鹿児島:市電「高見馬場」)

出張でやって来ました!約20年振りの鹿児島!

KagoshimaMaru1_000_org.jpg
空港にあった南さつま市の吹上浜砂の祭典の宣伝砂像

超早起きして大阪を出発して、午前中に仕事を終わらせ、さぁランチ!
鹿児島と言えば黒豚かなぁ?ということで、味のとんかつ 丸一 でランチです。

市電「高見馬場駅」から東へ徒歩2分のビルのB1Fにあります。
地下に降りただけでなんとなく美味しそうな脂の香りがしてきます。

KagoshimaMaru1_003_org.jpg
「ロースランチ・ロースカツ・上ロースカツと何が違うんですか?」
と店主に聞いてみると
「三段階あって・・・」その後、邪魔が入ってしまったので中断して
「初めてなら、ロースランチかなぁ・・・」

結局違いが聞けなかったのですが

KagoshimaMaru1_004_org.jpg
ロースカツランチ定食

KagoshimaMaru1_006_org.jpg
「ソースはトンカツとキャベツにかけてね」と店主。

KagoshimaMaru1_005_org.jpg
揚げ過ぎ?って思ってしまうぐらい超日焼けしたキツネ色です。
でも、食べる前から香ばしさが伝わってきて嬉しくなります。

KagoshimaMaru1_007_org.jpg
衣とは対照的にうっすらピンク色
肉の弾力がすごく、脂が甘くて
噛めば噛むほど美味しさがあふれ、いつまでも噛んでいたくなります。

さらに、ボリュームもたっぷり~!!

KagoshimaMaru1_002_org.jpg KagoshimaMaru1_001_org.jpg
もし、また来ることがあれば、ロースカツ・上ロースカツにチャレンジしたくなりますねぇ。

この後、レンタカーで 熊本 に大移動です。
関連記事
[ 2015/05/04 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

ほんと一見「揚げ過ぎ」と思いましたょ。
見かけでは判断できないものですね!
[ 2015/05/05 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

香ばしくて美味しいトンカツでしたよ。
鹿児島まで行った甲斐がありましたって感じです。
(仕事ですけどね)
[ 2015/05/05 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム