おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  3人前じゃないですよ!三色膳といいます!/きしめん よしだ(愛知:名古屋駅)

3人前じゃないですよ!三色膳といいます!/きしめん よしだ(愛知:名古屋駅)

名古屋出張が終わり、戻ってきました 名古屋駅

山本屋本店で 味噌煮込みうどん は食べたし、海老どて食堂で海老ふりゃ~ も食べたし
次は何にするか?になりますが、朝カフェが好き @ sugar's cafelife のsugarさんに
教えていただいた きしめん よしだ エスカ店 でディナーです。

どこにあるんやろう?と行ってみると 山本屋本店の隣りでした。

そう言えば、ランチは 牛コロうどん を食べたので、連続うどん系です。

EscaYoshida_004_org.jpg EscaYoshida_003_org.jpg
山本屋本店・海老どて食堂 と比べるとのんびりした雰囲気で
皆さん静かに きしめん を堪能中。テレビでは きしめん の歴史を放送中。

EscaYoshida_002_org.jpg
えび天入り みそ煮込み、かつカレーきしめん、カレー煮込み で
迷ったんですが、ちょっとお得感たっぷりなモノがあったので・・・

EscaYoshida_005_org.jpg
三色膳
ちなみに、3人前じゃなくて、1人前です。

EscaYoshida_008_org.jpg
カレーそのものがピリ辛で美味しい カレーきしめん

EscaYoshida_007_org.jpg
野菜タップリの 五目きしめん

EscaYoshida_006_org.jpg
海老・ピーマン・カボチャの 天丼

EscaYoshida_009_org.jpg
それぞれが小ドンブリに入って、こんな感じに横一列に並べて
五目 → カレ ー →天丼 と順番に味を変えながら食べていきます。
付け合せはポテトサラダ。

EscaYoshida_010_org.jpg
ツルツルツルっと喉越しを味わえますし
このカレーなら他のカレーも期待できそうです。

EscaYoshida_000_org.jpg EscaYoshida_001_org.jpg
リーズナブルな名古屋めし もあるんやぁと思える 美味しい きしめん 屋さんでしたぁ。
関連記事
[ 2015/04/17 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

エスカ始めユニモールや名古屋駅近くに複数店舗ある”鮪小屋”お勧めです。
また機会あったら是非!!

鮪の唐揚げがとっても美味!!
[ 2015/04/18 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆたかーん! さん

こんばんは

”鮪小屋”ですね。
ありがとうございます。
夜でも定食が食べられそうなので行ってみます。
[ 2015/04/19 21:33 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます(照)
おさとうさん、出張で名古屋へ来られてたんですね(^∀^)
それから
前回のエスカ記事のときに残した何気ないコメントを覚えていただいて
そしてご紹介までいただいてありがとうございます。
店舗が奥まった静かな場所にあるのでわかりにくかったのでは!?

カレーきしめん、おいしいですよね。
だし汁の入ったカレーのつゆにごはんを入れて
2度楽しめるのがまた嬉しくて♪
ちなみにわたしの定番もカレー(カレーなんば+ライス)
またはおかめ(ぷち贅沢なキブンのときはえび天おかめ)をオーダーします。
[ 2015/04/19 22:19 ] [ 編集 ]
Re: ご紹介ありがとうございます(照)
sugar さん

こんばんは

お店を教えていただきありがとうございました。
確かにちょっと通路もお店も静かでした。

今まで、きしめんは駅ホームの立ち喰いでしか食べたことがなかったので
可もなく不可もなくだったんですけど、カレー自体が美味しく
最後はカレーライスで〆たいので、また来るかも・・・
[ 2015/04/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム