おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  そうそう!博多で食べるとんこつラーメンってこんな感じ~/元祖赤のれん 節ちゃんラーメン(福岡:博多,天神)

そうそう!博多で食べるとんこつラーメンってこんな感じ~/元祖赤のれん 節ちゃんラーメン(福岡:博多,天神)

久しぶりに出張でやってきた博多・・・でもかなり遅い時間。

仕事も恐ろしいほど溜まっていたので、もうラーメンでいいやぁと
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店 でディナーです。
地下鉄「天神駅」から西へ徒歩7分のところにあります。

SecchanTenjin_000_org.jpg
周りの地元サラリーマンを見てみるとラーメン屋さんというより
居酒屋のようにここで食べて、〆でラーメンも食べるといった感じですが・・・

SecchanTenjin_002_org.jpg
終日注文できる ラーメン定食

SecchanTenjin_001_org.jpg
おぉ~臭せぇ~(いい意味で)
あぁ~博多の香り~(いい意味で)

SecchanTenjin_003_org.jpg
しまったぁ、バリカタ!って言うの忘れてたぁ~

とは思いながらも、懐かしく美味しく食べ進み

SecchanTenjin_005_org.jpg
ゴマと紅ショウガで更に博多感を味わって

SecchanTenjin_004_org.jpg
ギョーザ3個 と 小焼飯

SecchanTenjin_007_org.jpg SecchanTenjin_006_org.jpg
久しぶりにベタなラーメン定食を食べたなぁと思いながら
溜まった仕事をホテルでテレビを観ながら処理するサラリーマンでした。
関連記事
[ 2015/04/01 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)
懐かしいな~博多のラーメン
あれっ長浜ラーメンっていうんでした??

チャーハンも餃子も美味しそう
[ 2015/04/02 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

同じとんこつラーメンでも博多で食べると
やっぱり違うんですかねぇ!

さてさて「博多」「長浜」どっちなんでしょう?
[ 2015/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム