おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  浜松に来たら餃子だけじゃなくて、やっぱりウナギも!/うな炭亭(静岡:浜松)

浜松に来たら餃子だけじゃなくて、やっぱりウナギも!/うな炭亭(静岡:浜松)

HamamatsuUnasumi_000_org.jpg
浜松での仕事も終わり、戻ってきました浜松駅
これは、金色の 出世大名 家康くん

浜松に来たら餃子だけじゃなくて、やっぱりウナギも食べな大阪には帰られん!
と思っていたんですが、私用でどうしても新大阪に20時には着かなければならなく
計算すると18時の新幹線に乗らなければならない!

そんな私に最適な16時30分から営業している うな炭亭 でちょっと早いディナーです。
浜松駅から南へ徒歩5分のところにあります。

入るとかわいいお孫さんがお出迎え。お孫さんのオモチャもいっぱいなので食堂っぽい雰囲気。
そのままエレベーターで2階に上がると

HamamatsuUnasumi_005_org.jpg HamamatsuUnasumi_006_org.jpg
座敷11、テーブル2とちょっと格式が上がった感じになります。

HamamatsuUnasumi_007_org.jpg
こんな早くから うなぎ を食べる人もいないので(しばらく)貸し切り!!

HamamatsuUnasumi_003_org.jpg HamamatsuUnasumi_004_org.jpg
予算が許されるのであれば、食べたいモノはいくらでもあるんですけど
おススメのメニューを注文すると、期待を裏切るように結構早くでてきた・・・

HamamatsuUnasumi_008_org.jpg
うなぎまぶし

HamamatsuUnasumi_009_org.jpg
フタを開けるとポワーンとウナギのいい香り~
このまま がっつきたくなる 欲求を抑えて・・・

HamamatsuUnasumi_011_org.jpg
まずは、そのまま食べまして~

HamamatsuUnasumi_012_org.jpg
次に、薬味のネギ・ゴマをたっぷりかけて まぶし丼 で食べまして~

HamamatsuUnasumi_013_org.jpg
最後は、カツオ風味のあっさり出汁で うなぎ茶漬け で〆ま~す!

HamamatsuUnasumi_010_org.jpg
デザートは グレープフルーツ
これも結構、美味しかったぁ~

HamamatsuUnasumi_002_org.jpg HamamatsuUnasumi_001_org.jpg
あぁ~次はいつ食べられるんでしょう~
関連記事
[ 2015/03/19 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

特上とか、特々上とか、二段重とか
長堀通りを、東に行って、谷町筋をちょいと超えた辺りの
「竹丁」さんを思い出させるメニューですね。

特上を食べたら、2~3年
うなぎはもういいか~なんて感じではありますが
時々食べたくなる旨さではありますよね。

浜松のうなぎ…美味しそうですね(笑)

[ 2015/03/20 08:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

うなぎは普段は食べたいけど、お高いもんで、なかなか手が出ないんでね。
折角、浜松まで来たんですから、食べてみました。

しばらくお目にかかれませんね・・・お財布の都合で。
[ 2015/03/20 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム