おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  餃子購入額 日本一の浜松で餃子ランチ/福みつ(静岡:浜松)

餃子購入額 日本一の浜松で餃子ランチ/福みつ(静岡:浜松)

出張でやってきました静岡県浜松市

HamamatsuFukumitsu_009_org.jpg
浜松のゆるキャラの 出世大名 家康くん・・・ちょんまげ は うなぎ

浜松に来たからには何が何でも浜松餃子を食べようと思って
調べてみると浜松駅に一番近い むつぎく は月曜日はお休み。

で、もう少し範囲を広げた 福みつ でランチです。
遠州鉄道「八幡駅」から東へ徒歩16分のところにあります。

ちなみに執念のランチだったので、そのために予定より早く浜松に着いて
浜松駅から片道25分歩きましたけど。

HamamatsuFukumitsu_003_org.jpg HamamatsuFukumitsu_004_org.jpg
「空いている席どうぞ!」と元気な掛け声。
ゆったりとしたテーブル15卓ぐらい
11時過ぎなのにすでに先客5組、お持ち帰りのお客さんまでいます。

HamamatsuFukumitsu_002_org.jpg
餃子しか無~い!

10個~50個まで表示があるので、数が増えるとお得になるのかなぁ
と計算してみると、いくら増えても1個56円でした。

他のお客さんに、どんどん餃子が運ばれてきて、
美味しそうな匂いに私のお腹も鳴り出して・・・

HamamatsuFukumitsu_005_org.jpg
餃子定食(大)

餃子なので中華スープかと思いきや
カツオ出汁のお味噌汁(豆腐と薄揚げ)、これが美味しい!!

HamamatsuFukumitsu_006_org2.jpg
(大)なので餃子20個
一口サイズぐらいを勝手に想定していたらガッツリ20個

HamamatsuFukumitsu_007_org.jpg
適当に酢・醤油・ラー油を混ぜて

HamamatsuFukumitsu_008_org.jpg
しっかりとした皮に餡はキャベツメインで
シャキシャキと旨味たっぷりでウマ~い!!!

20個も食べられるかなぁと思いながらも、難なく完食!

HamamatsuFukumitsu_000_org.jpg HamamatsuFukumitsu_001_org.jpg
11時30分を過ぎるころにはほぼ満席になったので、さすが餃子日本一の浜松でした。
関連記事
[ 2015/03/18 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(2)
ようこそ浜松へ!
こんばんは。よく拝見させてもらっております。
私のおひざ元の浜松がまさか出てくるとは、、、驚きです!

しかし浜松駅から結構距離がある「福みつ」まで頑張って足を運びましたね。
でも結構、イイ着眼点です!!
私もココの餃子定食大好きです。
おっしゃっていた通り、みそ汁もイイんですよね~。

ちなみに、お持ち帰り専門ではありますが、浜松にある
「味彩」というお店の餃子も個人的にはおススメです。
(とくにニラ餃子が最高です。)
出張で持って帰るのは大変だとは思いますが、
こちらに泊まる機会があれば、ぜひ訪ねてみてください!

[ 2015/03/19 18:26 ] [ 編集 ]
Re: ようこそ浜松へ!
BooKen さん

こんばんは
浜松にお邪魔しました。

何がなんでも浜松餃子を食べたかったので
なんとか歩ける距離でした。

お持ち帰り専門の「味彩」ですね。
覚えときます!
機会があれば寄ってます。
[ 2015/03/20 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム