おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  餃子2人前 & きゅうりのマル漬け には ライス(大)/ミスター・ギョーザ(京都:西大路)

餃子2人前 & きゅうりのマル漬け には ライス(大)/ミスター・ギョーザ(京都:西大路)

仕事で京都に来ても、場所が中途半端すぎて、なかなか行けなかった
ミスター・ギョーザ でディナーです。
JR西大路駅から東へ徒歩12分のところにあります。

NishiojiMrGyoza_003_org.jpg NishiojiMrGyoza_002_org.jpg
ちょっと早い時間だったので、カウンター7席・テーブル2卓に
先客は酒盛りをしている2組のおっちゃんたち。

NishiojiMrGyoza_001_org.jpg
メニューはこれだけですが
時間帯もあってか、晩御飯のおかず用として近所のおばちゃんたちが
お持ち帰りコーナーに続々やってきて行列ができてました。

NishiojiMrGyoza_004_org.jpg
餃子 2人前 に ライス(大)そして スープ

NishiojiMrGyoza_005_org.jpg
こんがりキツネ色の餃子は1人前6個

NishiojiMrGyoza_007_org.jpg
味噌ダレ・酢醤油と2種類あるので、交互に楽しめ
モチっとパリッとした皮に旨味たっぷりの餡
さすが、ミスター・ギョーザ!!店名に負けない美味しさ!!

NishiojiMrGyoza_006_org.jpg
そして、箸休めの きゅうりのマル漬け
所詮、きゅうりでしょ?って思っていたら癖になります!!

NishiojiMrGyoza_000_org.jpg
近所にあれば、毎晩ギョウザがおかずに出てきそうなお店でした。
関連記事
[ 2015/06/03 21:00 ] お食事処 中華 | TB(1) | CM(2)
(〃゚∇゚〃) わぁ 美味しそう~e-266
やっぱりこれからの蒸し暑い季節
ギョーザは 強い味方ですねe-267

そして ギョーザといえば
ビールが相棒(笑)
プハーっとやりたくなる今日この頃です (〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2015/06/04 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

これは美味しいですよ!
ビールがお好きで近所に住んでいるなら、
毎晩来ちゃうんじゃないですかね。
[ 2015/06/05 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ミスター・ギョーザ
ブログ「あくせるの明日から本気出す。」や「おさとうのタナボタ」で紹介のあったミスター・ギョーザへ、やって来た。後で調べると『魔法のレストラン』など、TVや雑誌でも、多く取り上げられる1971年開業の有名店だった。 餃子は、お二人の画像を見ても分かる通り、しっかり焼かれている。餃子を食べるのは、王将が一番多いが、焼きが甘い時があり、やや不満だったけれど、これなら大満足...
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム