おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  レア と ミディアム の2種類の焼き加減のチーズタルト/PABLO(大阪:心斎橋)

レア と ミディアム の2種類の焼き加減のチーズタルト/PABLO(大阪:心斎橋)

日生の ともひろ でカキオコを食べに帰ったときのお土産は
PabloShinsaibashi_009_org.jpg PabloShinsaibashi_006_org.jpg
地下鉄「心斎橋駅」から南へ徒歩6分の心斎橋筋商店街にある
チーズタルト専門店PABLO(パブロ) 心斎橋店 です。

妹のリクエストに応えたんですけど、春節祭でいつも以上に中国人が
多い賑わいのなかで、「パブロは姫路駅前にもあるや~ん」と思いながら。
PabloShinsaibashi_007_org.jpg PabloShinsaibashi_008_org.jpg
でも、並びながらタルトを調理している様子を見ているだけでも楽しい!

PabloShinsaibashi_010_org2.jpg
出来れば ブリュレした プレミアムチーズタルト にしたかったんですが
「今作っているんで、タイミングが悪く無いんですぅ~」ということで

PabloShinsaibashi_000_org.jpg
焼きたてチーズタルトミディアム/レア を1個ずつ買ってみました。

PabloShinsaibashi_001_org.jpg
直径15cmで外観はどちらも同じ

PabloShinsaibashi_002_org.jpg
こっちが ミディアム

PabloShinsaibashi_003_org.jpg
切ると明らかにとろけているのが レア

PabloShinsaibashi_004_org.jpg
おやつに ミディアム

レモンの酸味の効いてスッキリした甘さで、おぉ美味しい~

PabloShinsaibashi_005_org.jpg
なまこ酢と舌平目のから揚げ の食後に レア

濃厚でトロ~リとして、ミディアムよりも、こっちがお気に入り!

この美味しさと大きさで741円ですから、人気があるのもわかりますね。
関連記事
[ 2015/02/26 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
素人写真なんてご謙遜を・・
何か写真が建築的なんですよね

ディティールのアップとか・・・

なのですごく美味しそうに見えるのです

自分のなんて撮ってるだけなので
とても参考になります
[ 2015/02/27 19:09 ] [ 編集 ]
今晩は(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

焼きたてチーズタルト の ミディアム/レア 美味しそうですね。
私も最近食べましたが、実は、先にプレミアムチーズタルトを食べたからでしょうか?
どっちが好きと言われたら、プレミアムチーズタルトでしょうか〜

いつも美味しそうな、お店をご紹介されているので、機会があれば行って見たいです〜
[ 2015/02/27 19:18 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
YUTKUN さん

こんばんは

ホントに『ど素人』なんですよ。
ちょっとググれば素人でも、それっぽく
写せる方法をいくらでも教えてくれますよ。

でもこんなモノでもご参考いただけるんであれば、
ありがとうございます。

[ 2015/02/27 22:42 ] [ 編集 ]
Re: 今晩は(*^_^*)
mt.okuho さん

こんばんは

市内に数軒もお店があると思うと「いつでも食べられるわぁ」
って忘れてしまいそうですけど、プレミアムチーズタルトを
食べられなかったのは残念です!

こんなブログでよければ、ご参考いただいて、行ってみてくださいね。
[ 2015/02/27 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム