おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  なまこ酢 & 舌平目のから揚げ/五味の市(岡山:備前,日生)

なまこ酢 & 舌平目のから揚げ/五味の市(岡山:備前,日生)

お好み焼き ともひろ でカキオコを食べた後、

Hinase5minoichi_001_org.jpg
山積みの牡蠣の養殖用のホタテの貝殻の横を通り抜け

Hinase5minoichi_003_org.jpg Hinase5minoichi_002_org.jpg
五味の市 に行ってみると焼き牡蠣にまみれている大勢の観光客

日生の牡蠣祭りの前日だったので、駐車場はテントに占領され
しかも、いつもなら牡蠣でいっぱいの市場もガラーン
おそらく、明日のお祭り用に牡蠣が回されているのかと・・・

Hinase5minoichi_004_org.jpg Hinase5minoichi_005_org2.jpg
で牡蠣以外のモノは少しだけあったので
なまこ(1000円ではなく500円のモノ)と 舌平目 を買って
その日の夜は実家で・・・

Hinase5minoichi_006_org.jpg
コリコリした なまこ酢

Hinase5minoichi_007_org.jpg
値段以上に肉厚の 舌平目のから揚げ

「写真撮るんやったら、もっとちゃんと揚げたのに~」という母親でしたが、みんなで美味しくいただきました。

Hinase5minoichi_000_org.jpg
いい天気のなかで、日生の食材ばかりで過ごした一日でした。

☆今までの「五味の市」☆
 ・カキフライソフト
関連記事
[ 2015/02/25 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
今晩は、はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます!!

五味の市、行かれたんですね~。
僕も昨年初めて行ったのですが、最高でした。

今年も近々行く予定です!!
あ~、牡蠣が食べたい!!
[ 2015/02/25 23:41 ] [ 編集 ]
 いえいえ お母様の手料理
 とても美味しそうですe-446

 最後の写真も 
 この時期は家にこもってる事が多く
 遠出しないので
 なんだかとっても開放感があり 
 心地良い1枚でしたe-420
[ 2015/02/26 16:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
tamaki.h さん

はじめまして

牡蠣祭りの前日でしたけど、めちゃ混みでしたよ。
徐々に温かくなってきてるんで、早く行かないと
終わっちゃいますよ~!
[ 2015/02/26 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

逆に大人数で食べる家庭料理っぽくていいんですけどね。
美味しかったですよ!

コートが必要のない陽気だったので、その空気が少しでも伝わって
心地良くなっていただければ幸いです。
[ 2015/02/26 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム