おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  ご当地B級グルメの焼豚玉子飯がカレーになっちゃったぁ/デリー(愛媛:松山駅)

ご当地B級グルメの焼豚玉子飯がカレーになっちゃったぁ/デリー(愛媛:松山駅)

松山での出張を終え、これから夕方までに岡山に移動しなきゃならいので

MatsuyamaDelhi_011_org.jpg
やって来ました JR松山駅
MatsuyamaDelhi_000_org.jpg MatsuyamaDelhi_001_org.jpg
この駅舎内にある カレーショップ デリー でランチです。

MatsuyamaDelhi_003_org.jpg MatsuyamaDelhi_006_org.jpg
U字というよりJ字カウンターが13席で
出張帰りや近所の働くおじさんが気軽に入れる雰囲気です。

MatsuyamaDelhi_005_org.jpg MatsuyamaDelhi_002_org.jpg
定番以外にも、
金沢カレーのようにキャベツが盛られた大きなエビカツが1本入ったカレー
豚ロースカツのデリー風トルコライスなどオリジナルカレーもあって

MatsuyamaDelhi_004_org.jpg
更に、今治名物の 焼豚玉子飯 ともコラボしちゃってます!
同じ構内の 麺小町 松山店 のチャーシューを使っているそうです。

MatsuyamaDelhi_007_org.jpg
でやっぱり、焼豚玉子カレー

MatsuyamaDelhi_008_org.jpg
焼豚の上に目玉焼き、そしてタレーがタラーッと

MatsuyamaDelhi_010_org.jpg
いろんなモノが混ざり合って美味しそうにしか見えまセ~ン!

MatsuyamaDelhi_009_org.jpg
甘さのなかに、少しの辛さが後からやって来る懐かしいカレーで
おそらく観光客相手のメニューでしょうけど、ちょっと得したようなカレーでした。

この後、特急しおかぜ で3時間かけて岡山に移動です。
関連記事
[ 2015/03/04 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(8)
おさとう様、今晩は。

これまた凄いカレーですね、初めて見ました。
トロリとしたたまごと、焼き豚が相性よさそう!
[ 2015/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

ある意味ご当地カレーですね!
観光客でなくても嬉しくなりますよ!
[ 2015/03/04 23:29 ] [ 編集 ]
デリー
ここはさすがに行ったことがあります。しかし20年前かな(笑)しばらく見ないうちに凄いメニューができてますね~。デリーって店は松山の中心部の地下街にもありますが、全然違うカレーですね。たまたま名前が似ているのかな? 焼豚タマゴカレー、私も挑戦してみようっと。
[ 2015/03/04 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
松山いったことないです
駅にこんなカレー屋あるんですね
なんだかゴージャスな感じですよね
[ 2015/03/05 07:30 ] [ 編集 ]
Re: デリー
酔いどれランナー さん

こんばんは

有名店なんですね!
お店の方に聞いたところ、他には店舗が無いって言っていたので
中心部の地下街のお店とは違うようですよ。
[ 2015/03/05 22:40 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
yutkun さん

こんばんは

カレー に 焼豚 に 目玉焼き は
誰もが好きでしょうから
タマラナイ組み合わせですよ!
[ 2015/03/05 22:46 ] [ 編集 ]
やっ!
ここ、ここ!
松山へ行って、時間があれば立ち寄るお店。といってもそんなに行く町ではありませんが、来月久しぶりに行く予定。

私はここの「野菜カレー」がお気に入りです。
とにかく大きい野菜(ナスや人参、ジャガイモなど)が丸ごと入っています。
[ 2015/03/10 22:42 ] [ 編集 ]
Re: やっ!
とっしー さん

こんばんは

確かに「野菜カレー」も美味しそうでしたぁ!
ついつい観光客が喜びそうなカレーにしちゃいましたけど・・・
[ 2015/03/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム