おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  イタリアン >  泉北にある京町家で創作ダイニング/凱(大阪:和泉,光明池)

泉北にある京町家で創作ダイニング/凱(大阪:和泉,光明池)

先日のディナーは 新洋食ダイニング 凱(かちどき) です。
泉北高速「光明池駅」から北へ徒歩16分のオリオノ和泉病院の少し北にあります。

KomyoikeKachidoki_004_org.jpg KomyoikeKachidoki_011_org.jpg
テーブル2卓、座敷2卓、L字カウンター8席にオープンキッチンと京町家風に凝った店内です。

今回はクーポンでやって来ました。(写真の料理はすべて3人前)

KomyoikeKachidoki_002_org.jpg
ドリンクは別なので、コーラ

KomyoikeKachidoki_003_org.jpg
まずは、前菜5種類盛合せ

さつまいものレモン煮
ピクルス
いろいろキノコのマリネ
カルパッチョ
紅茶鴨ロースの炙り焼きとオレンジのサラダ

見た目を味もココは間違いないことを確定です!

KomyoikeKachidoki_005_org.jpg
アサリとブロッコリーのクリームパスタ

ガッツリ3人分あってものすごいボリュームです。

KomyoikeKachidoki_006_org.jpg
ニンニクがよく効いて、めちゃウマぁ~

KomyoikeKachidoki_007_org.jpg
いろいろキノコとチーズのタルトフランベ

パイ生地にチーズをのせたピザでサクッとした食感がタマラ~ン!

KomyoikeKachidoki_008_org.jpg
いい香りが漂う 鶏もも肉の塩麹香草焼き

KomyoikeKachidoki_009_org.jpg
裏を見ると、ナス田楽が敷いてありました。
塩麹の甘みと肉汁のジューシーさでこれまた激ウマ!

KomyoikeKachidoki_010_org.jpg
デザートは、サクッとした りんごのタルト と 濃厚な 抹茶のパンナコッタ

KomyoikeKachidoki_000_org.jpg KomyoikeKachidoki_001_org.jpg
お会計のときに、くじ引きで割引券を貰えたので、おそらく近々来てしまうような予感がします。
関連記事
[ 2015/02/23 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(6)
はじめまして
はじめまして
別冊飛鮒会通信に足跡ありがとうございました
ブログの作者でyutkunと申します
何回かお礼のコメを入れたのですがうまく投稿できず
複数入っていたら申し訳ありません

自分も釣りブログの予定でしたが、今では食べ物の比率が高く
一体何のことやらになってしまっています
写真の撮り方に特徴があって参考になりました
[ 2015/02/24 12:30 ] [ 編集 ]
おさとう様、今晩は。

ここの前、よく通ります。
全く気にしてませんでしたが、なかなかお洒落なお店ですね。
機会があれば、ポタリングでパトロールに行って見ます。
[ 2015/02/24 20:32 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
YUTKUN さん

はじめまして

ド素人の食べ物写真ばかりですけど
またお越しくださいね。
[ 2015/02/25 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

私も時々通るんですけど、オリオノ病院が目立つので
ついつい見落としてしまいますね。
パトロールの報告お待ちしております!
[ 2015/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
おさとうさん はじめまして^^

私もこの道は良く通ります
このようなお洒落なお店があったとは
どこかのブログでちらっとかすめた気はしたのですが^^
一度ランチにでも行って見たいと思います
良い情報をありがとうございます
[ 2015/04/21 06:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやとうり さん

こんばんは

私は時々通るんですが、意外と目立たないんですよね。
女性が好きそうなお店なので、行ってみてくださいね。
[ 2015/04/21 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム