おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  ルーの増量もコーヒーも無料なんて知らなかったぞ! カキフライカレー/ダール(大阪:谷町四丁目)

ルーの増量もコーヒーも無料なんて知らなかったぞ! カキフライカレー/ダール(大阪:谷町四丁目)

ちょっと早い時間だったので、バビルの塔 に入れるかも?って行ってみたら
やっぱり行列で、並ぶ時間もなかったので、ココはあきらめたけど
カレーはあきらめられなかったので、サクッと食べられそうな
カレーショップ ダール(Dhall) でランチです。
地下鉄「谷町四丁目駅」から西へ徒歩6分のところにあります。

Tani4Dhall_007_org.jpg Tani4Dhall_004_org.jpg
40席はありそうな長いU時型カウンター。先客はおひとり。
トランペットでも吹きそうなおじさんがテキパキとお店の準備中。

Tani4Dhall_002_org.jpg
こんな感じでメニューを眺めると、季節的なモノを注文
「辛口とマイルドどっちにしますか?」と聞かれます。

Tani4Dhall_003_org.jpg
この福神漬けとキュウリ・キャベツのピクルスを見てるだけでお腹が鳴りそうになります。

Tani4Dhall_005_org.jpg
カキフライカレー(大:辛口)

Tani4Dhall_006_org.jpg
メチャクチャ特徴があるわけではないですが、美味しく飽きずに毎日でも食べられそうです。

カキフライも揚げてる様子はなかったけど、大きくて温かくて悪くない。
適度な辛さなので、汗をかくこともなく終了。

Tani4Dhall_000_org.jpg Tani4Dhall_001_org.jpg
で帰りにふと入り口に、
セルフコーヒー無料・・・しまったぁ!
お店の看板を見てみると
ルーの増量無料・・・またもや、しまったぁ!
関連記事
[ 2015/03/06 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(2)
この店、まだあるんですね。
20年前くらいかなぁ・・・近所に取引先があって
よく行ったものでした。

あんまり辛くはないけどスパイシーなルゥで
カツカレーが美味しい店ですよね(笑)

あの辺から釣鐘町にかけて
隠れ家的ないいお店が結構あったけど、今はどうなんでしょうね?
[ 2015/03/06 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

そんな昔からあるお店なんですね。

>あんまり辛くはないけどスパイシーなルゥで
>
その通りです!

そこから北に(釣鐘町方面)には行ったことがないので
また機会があれば探検してみます!
[ 2015/03/07 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム