おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  洋食 >  デカ盛り!チキンカツ4枚&山盛りライス に 完敗/ポプラ(兵庫:播磨町)

デカ盛り!チキンカツ4枚&山盛りライス に 完敗/ポプラ(兵庫:播磨町)

先日のランチは レストハウス ポプラ です。
山陽本線「播磨町駅」から北へ徒歩15分の国道250号線沿いにあります。

神戸市西区にあった頃に1回だけ行ったことがあるので、何年振りやら?

HarimaPoplar_004_org.jpg HarimaPoplar_003_org.jpg
すっかりファミレスのようになった店内には、11時過ぎだとお客さんはパラパラです。
そして壁の至るところに、大盛りの写真・・・見てるだけでお腹いっぱい。

HarimaPoplar_002_org.jpg
コーヒーが付いたランチでもよかったんですが、やっぱりココに来たからには、アレを食べないと・・・

HarimaPoplar_005_org.jpg
チキンカツ定食

以前は人気の双璧の唐揚げだっと記憶してます。

HarimaPoplar_006_org.jpg
大きな分厚いチキンカツが・・・4枚も!
しかも切っていないので丸ごと1枚!

HarimaPoplar_007_org.jpg
何も言わなければ、ご飯も山盛り~

HarimaPoplar_008_org.jpg
野菜もスパゲティも大盛り

以前は玉ねぎがもっと分厚かったような?
もちろんスライスの方が食べやすいので嬉しいですけど

さぁ!気合を入れまして!

HarimaPoplar_010_org.jpg
玉ねぎのソースがたっぷりかかってるので、サクサクではないですけど
これは見た目だけじゃなくて、味もなかなか美味しい~
満腹中枢との勝負と考えて、チキンカツを攻めます!
合間に玉ねぎで口をリセットしながら・・・・
なんとか3枚までは完食できましたが、4枚目でピタッ!とお箸が止まりましたぁ~

HarimaPoplar_001_org.jpg HarimaPoplar_000_org.jpg
ということでスパゲティは制覇しましたが
ご飯、野菜は大半を残してしまうという罰当たりなことをして白旗を挙げました。

もっとイケるはずやぁ、と思ってましたが、歳には勝てないのかも。
関連記事
[ 2015/04/23 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~!
チキンカツはどこでも大盛りのお店が多いですが、
ここのはとんでもないですね^^
ごはんの量もはんぱないですね^^
ぼくは途中でギブアップしそうです(^○^)
[ 2015/04/23 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!(笑)
我が家から5分のところですよ
過去に一度 行きましたが
半分も食べれませんでしたね
休日はいつも車がたくさん止まってますよ
タッパー持参で行くのがいいらしいです
若い子は 完食してますねえ
[ 2015/04/24 06:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっぱのしんちゃん さん

こんばんは

とんでもないボリュームですよ!
思い出すだけでも・・・もうお腹一杯ですよ~
怖いもの見たさでチャレンジしてみてくださいね。
[ 2015/04/25 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TAKA60 さん

こんばんは

お近くでしたかぁ~
お邪魔して、お茶の一杯でもごちそうになれば
よかったですね。
以前は完食したはずなんでけどねぇ~
いつの間にか歳を重ねてるんですねぇ。
[ 2015/04/25 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム