おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  特濃とろっとろコラーゲン鶏白湯ラーメン & 硬めの中太麺の油そば/一八(大阪:長居)

特濃とろっとろコラーゲン鶏白湯ラーメン & 硬めの中太麺の油そば/一八(大阪:長居)

先日のランチは らーめん 一八(かずや) 長居店 です。
地下鉄御堂筋線「長居駅」2番出口すぐのところにあります。

先日の 麺屋のりお 難波中店 に続いて、関西ウォーカーのクーポンで行ってきました。

18Nagai_003_org.jpg 18Nagai_004_org.jpg
カウンター9席とお好み焼き屋さん跡だと思われるテーブルが4卓。
一八なんで店員さんのTシャツも 18

18Nagai_002_org.jpg
つけ麺・油そば は大盛り無料とは嬉しいシステムです。

18Nagai_007_org.jpg
クーポン対象の 鶏白湯KAZUYA特製らーめん

大きな海苔の壁が2枚に味玉とかなり豪華で

18Nagai_008_org2.jpg
大きなチャーシューが3枚ものってます。

18Nagai_009_org.jpg
麺は普通なんですけど、コラーゲンたっぷりのトロッしたスープは
鶏白湯というよりも、魚粉の風味が強く、なかなか美味しい。

18Nagai_005_org.jpg
クーポン対象外の 特製油そば

大盛り無料にしたら、ドンブリを持ち上げるとメチャクチャ重~い

18Nagai_006_org.jpg
底から醤油スープとグチャグチャに混ぜると、こちらも魚粉が多く
硬めの中太ストレート麺が、すごく好きなタイプです。
ラーメン派生の油そばというよりも、塩ダレ焼きそばを進化させた油そば って感じ?

18Nagai_000_org.jpg 18Nagai_001_org.jpg
この中太ストレート麺での油そばのバリエーションが増えたなら、また来るかも。
関連記事
[ 2015/02/09 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)
 コラーゲンたっぷりと聞くと
 女性なら おお!と思ってしまうのではないですかねe-446
 そんな私も やはりおお!っと食いついてしまいました(笑)

 昨日 今日と冷え込んで…
 やはりこんな寒い日は あったかいラーメンを
 スープまでググッとがいいですね (●´ω`●)
[ 2015/02/10 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

どうも最近は濃厚ラーメンばっかり食べているような
気がしないわけではなですけど、まぁ美味しんでいいかと。

お店は日本橋にもあるので、寒さに耐えられなくなったら
行ってみてくださいね。
[ 2015/02/11 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム