おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カフェ >  あのジャンボパフェのお店で エビチリ定食/コロンビア(大阪:堺筋本町)

あのジャンボパフェのお店で エビチリ定食/コロンビア(大阪:堺筋本町)

地下鉄「堺筋本町駅」から本町通りをちょっと東へ歩くと東警察署があり

SakahonColumbia_014_org.jpg
その斜め前にある雑居ビルにはスギ薬局しか目に入りませんが、横にあるビルの入り口を入ると

SakahonColumbia_000_org.jpg
いろんな会社が入ってまして、古そうなビルですけど地下2階まであります。

SakahonColumbia_013_org.jpg
ということで、1階から地下1階へ

SakahonColumbia_012_org.jpg
その途中

SakahonColumbia_011_org.jpg
で地下2階まで潜りますと

SakahonColumbia_001_org.jpg
コロンビア

地上1階ではほとんど目立たないんですけど、地下2階では宣伝しまくりです。

SakahonColumbia_010_org.jpg
そう!あの大阪駅前第4ビルでジャンボパフェでおなじみの
あのお店が、こんなところで潜伏営業してました!

SakahonColumbia_005_org.jpg SakahonColumbia_004_org.jpg
各テーブルには間仕切りがあったりなかったり
これだと店員のおばあさんが全体を見渡せへんやろう!って思いますが
このおばあさんが愛想がよくテキパキとした動きには感心します。

SakahonColumbia_002_org.jpg SakahonColumbia_003_org.jpg
チキン・ブタ・エビフライ・ハンバーグなどを組み合わせと
ソースを変えて、サラリーマン好みのメニューがたくさんあります。

SakahonColumbia_006_org.jpg
エビチリ定食

SakahonColumbia_008_org.jpg
ごはんのお供には明太子入りしそわかめ・ごましお

SakahonColumbia_007_org.jpg
ボリュームのあるエビチリにはネギたっぷり~

SakahonColumbia_009_org.jpg
ナント!お会計するとくじ引きがあります。
外れでしたが、当たると何があるのか・・・聞くの忘れたぁ

コロンビアが懐かしい方は行かれてはいかがでしょうか?
関連記事
[ 2015/04/15 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(4)
なつかしいっ
こんばんは。

あの「コロンビア」が、場所を変えて生息していたとは、全く知りませんでした。

つい先日も、堺筋本町界隈で仕事をしていたのですが。。。

次にアチラに出向く際は、「コロンビア」でランチすることに決めました。

でも、こんな中途半端な場所では、たどり着けない人もいるのでは・・・
[ 2015/04/16 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ビルに驚き、その階段にも驚き・・。
美味しそうなエビチリにも驚きました!
[ 2015/04/16 20:50 ] [ 編集 ]
Re: なつかしいっ
ふぐにさん。 さん

こんばんは

梅田のときには、行ったことがないんですけどね。
でも、メチャクチャわかりにくいですよ~
地下に潜るたびに、ホンマにあるんかなぁ~とか
思いながら。
[ 2015/04/17 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

予想以上に深いですし
予想以上に広いですし
予想以上にお客さんがいますよ!
[ 2015/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム