おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  フレンチ >  スモークサーモンとほうれん草のキッシュパイ/ブラッスリー・コントワール(京都:西大路)

スモークサーモンとほうれん草のキッシュパイ/ブラッスリー・コントワール(京都:西大路)

先日のランチは フレンチ居酒屋 ブラッスリー・コントワール(Brasserie Comptoir) です。
JR京都線「西大路駅」から南へ徒歩1分の西大路通り沿いにあります。

NishiojiComptoir_002_org.jpg NishiojiComptoir_001_org.jpg
L字型カウンター10席、テーブル2卓(4席)のキレイな店内に入ると爽やかに出迎えてくれます。
この後、どんどんお客さんがやってきて、ランチでも予約している人もいました。

ちなみに、コントワールとはカウンターという意味だそうです。

NishiojiComptoir_000_org.jpg
ランチは4種類ですけど、サラリーマンのおっさんとしては
下3つのチキンカツ、ハンバーグ、メンチコロッケに目がいってしまいます。

NishiojiComptoir_003_org.jpg
ところが、カウンターには何か見知らぬ料理が・・・興味がわく存在だったので
「これがキッシュですか?」
「そうです」
「じゃあ、キッシュ!」

NishiojiComptoir_004_org.jpg
スモークサーモンとほうれん草のキッシュパイ

大きな四角いキッシュかと思っていたら斜めに半分の三角でしたぁ。
カウンターに4枚のキッシュがあったので、半分にするので、だから限定8食だったのね!

ちなみに、コンソメスープは美味しいんですけど、スプーンの小ささに思わず苦笑い。

NishiojiComptoir_005_org.jpg
キッシュはタルトっぽいものだと勝手に思い込んでいたので、パイで食べるのは初めてです。

NishiojiComptoir_008_org.jpg
ひと口食べるとサクッと!
中からサーモン・ほうれん草・チーズ・タマゴが出るわ出るわ!
いやぁこれは美味しい~!

NishiojiComptoir_006_org.jpg
スペインオムレツ・ポテトサラダに

NishiojiComptoir_007_org.jpg
コーンとナッツがトッピングのレタスと野菜たっぷりで
若い女性が食べるときっと似合うだろうなぁ~って思ってしまうオッサンでした。

NishiojiComptoir_009_org.jpg
コーヒーを飲みながら、周りのサラリーマンたちを見ていると
サーモンのメンチカツコロッケを頼んでいる人が多く、それも美味しそう~!

NishiojiComptoir_010_org.jpg
正直なところ西大路駅周辺にはあまり期待していなかったんですけど
男性も女性も満足できるお店でした。
関連記事
[ 2015/03/29 21:00 ] お食事処 フレンチ | TB(0) | CM(2)
キッシュ
私も パイのは食べた事ないです。
でも 美味しそうですね~e-446

スープのスプーン
どれくらい小さいのか もっとよく見たかったな…あんて(●´ω`●)
お野菜がたくさん摂れて 
身体に良さそうなランチだなぁと思いましたe-266
[ 2015/03/30 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

こういうモノをあんまりたべないんでね、
たまにはいいですよね。

スプーンをお見せしなかったのは残念ですね。
[ 2015/03/31 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム