おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  濃厚どろ醤油らー麺 & 醤油味の油そば/麺屋のりお(大阪:難波)

濃厚どろ醤油らー麺 & 醤油味の油そば/麺屋のりお(大阪:難波)

先日のランチは 麺屋のりお 難波中店 です。
南海難波駅から西へ徒歩7分の国道25号線沿いにあります。

関西ウォーカーにクーポンが出ていたので、南船場店 に行って以来2年ぶりやってきました。

NorioNambanaka_003_org.jpg NorioNambanaka_002_org.jpg
1枚のクーポンで 油そば は2枚までで、ランチセットはNGですが大盛りはOKのようです。

カウンター9席、テーブル3卓(10席)のお店には活気があり
お客さんも次から次からやってきてます。

NorioNambanaka_004_org.jpg
私は、南船場店 で食べたことがあるので奥さんと娘が 油そば(まぜそば)
湯呑に入った とりスープ 付き

<のりおのおいしい極意 油そば編> に従って、一心不乱に混ぜて
もういいかなぁと思っても、もう少し混ぜて・・・

NorioNambanaka_008_org.jpg
中太のモチモチ麺に濃厚な醤油ダレがからんで、直観的に美味しい!
当然ながらすぐに飽きて、お腹にもガツンと溜まるので
キムチやお酢でサッパリさせて完食です。

NorioNambanaka_011_org.jpg
カウンターには、割りダシ が置いてあるので 強めのカツオだしで スープ割り

NorioNambanaka_005_org.jpg
私の難波中店限定の 濃厚どろ醤油らー麺

NorioNambanaka_007_org.jpg
濃厚さがわかってしまうぐらい チャーシューが浮いてます。

NorioNambanaka_009_org.jpg
粗ごしトンコツに甘い醤油は食べたことがありそうでない
食感と味でもちろん美味しい!

NorioNambanaka_010_org.jpg
こちらはノーマルな麺、でも油そばに負けず劣らず濃い!

NorioNambanaka_006_org.jpg
4種類から選べるランチセット(+100円)はかなりお得なので 焼豚おにぎり

ご飯までタレが浸み込んで、これまた濃い・・・けど美味しい~

NorioNambanaka_000_org.jpg NorioNambanaka_001_org.jpg
全部濃いので、ボリュームよりも以上に食べた気分になるランチでした。


☆今までの「麺屋のりお」☆
油そば(まぜそば)
関連記事
[ 2015/02/02 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム