おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カフェ >  かわいい一軒家カフェで ゆで豚ときのこの香味ソース/喫茶ムギ(京都:西大路御池)

かわいい一軒家カフェで ゆで豚ときのこの香味ソース/喫茶ムギ(京都:西大路御池)

本日は、こちらのかわいらしいお宅にお邪魔します。

NishiojiOikeMugi_000_org.jpg
もちろん知り合いの家にお昼ご飯をご馳走になりに来たわけでもなく
見ず知らずの家に突撃!隣りのお昼ご飯!とやってきたわけでもなく

NishiojiOikeMugi_001_org.jpg
喫茶 ムギ

地下鉄東西線「西大路御池駅」から東へ徒歩7分の住宅街の姉小路通りにあります。
嵐電「西大路三条駅」、JR・地下鉄「二条駅」からでも同じくらいの場所です。

NishiojiOikeMugi_002_org.jpg NishiojiOikeMugi_003_org.jpg
おっさんの私でも、ええやんかぁ~と唸ってしまう、
カウンター5席、テーブル3卓のほっこりできそうなお店です。

NishiojiOikeMugi_005_org.jpg NishiojiOikeMugi_004_org.jpg
ランチだと、今週の定食 と エビとココナッツミルクのカレー の2品から選ぶようです。
メニューを見直すと 本日のおばんざい盛 ってのもあるので、ちょっと気になります。

NishiojiOikeMugi_006_org.jpg
ということで、今週の定食

メイン皿 と 五穀米 に スープ
第一印象合格でしょう!ええんちゃいますかぁ!

NishiojiOikeMugi_007_org2.jpg

メインは ゆで豚ときのこの香味ソース
奥はカレー味の じゃがいものサブジ

NishiojiOikeMugi_008_org.jpg
たたきごぼう
にんじんサラダ
りんごドレッシングのレタス

この美味しさと濃過ぎない味付け、そこそこのボリュームで
週替わりという定食ならば、毎週来てしまうでしょうねぇ!

カウンターにあったドーナツも美味しそうだったので
休憩でやって来ても、満足できそうなお宅でした。
関連記事
[ 2015/01/28 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(4)
隠れ家風
おさとう様

こんばんは!看板も分かりにくい隠れ家風カフェですね~素敵ですね~近所に一軒欲しいww
定食内容も健康的ですし!
実家近くに看板もない、住宅街の一角にしか見えない更に隠れ家カフェありましたがそれを思い出しました。年始に行ったんですが、白い壁に木の机と椅子しかない、ザ・シンプルなカフェでオムライスとクレープが美味しかったです。
駅前でやってて流行り過ぎたので、のんびりやろうと田舎に越してきたらしいのですが、口コミで田舎でも結構忙しいみたい。昨今携帯やネットであっという間に情報って広がりますからね(^^)/
[ 2015/01/29 03:11 ] [ 編集 ]
Re: 隠れ家風
雪月花桜 さん

こんばんは

ネットがありますから、少々場所が悪くても
良くも悪くも広まる可能性がありますからね。
コチラはいい方向になりそうですね。

ウチの近所にも家カフェがあるんですけど、
近すぎて逆に行けない感じでなんです。
[ 2015/01/29 22:43 ] [ 編集 ]
おさとう様

いいなあ…
京都に行きたくなりました。
[ 2015/01/31 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pinoko さん

こんばんは

最近は個人宅を改装したカフェブームですから
普段歩いていない道を通ると、近所でも出会えるかも
しれませんよ!
[ 2015/01/31 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム