おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  大きな大きな牡蠣入り味噌煮込うどん/山本屋本店(愛知:名古屋駅)

大きな大きな牡蠣入り味噌煮込うどん/山本屋本店(愛知:名古屋駅)

岐阜での仕事が終わったので、新幹線に乗るため名古屋駅にやって来ました。
さぁ、どの 名古屋めし を食べましょうか?

超激寒だったので、温まろうと 煮込うどん 山本屋本店 エスカ店
YamamotoyaHontenEsca_006_org.jpg YamamotoyaHontenEsca_004_org.jpg
いかにも出張帰りのサラリーマンがどんどん入ってきます。

YamamotoyaHontenEsca_002_org.jpg YamamotoyaHontenEsca_003_org.jpg
うどん と言いながらも、やっぱり いいお値段です。
とは言いながらも季節がらこんな写真を見せられると歯止めが・・・きかない。

YamamotoyaHontenEsca_005_org.jpg
まずは、食べ放題の白菜・キュウリ・大根の漬物を食べて待つこと少々・・・

YamamotoyaHontenEsca_008_org.jpg
で、グツグツとやってきましたぁ!
「フタをお皿にして食べてください」と

YamamotoyaHontenEsca_009_org.jpg
ごたいめ~ん!
食欲をそそるビジュアルの 牡蠣入り味噌煮込うどん

YamamotoyaHontenEsca_010_org.jpg
そして中には、大きな大きな牡蠣がゴロゴロと。
レンゲに2個乗せるのも厳しいぐらいデカい!

YamamotoyaHontenEsca_011_org.jpg
少々固めのうどん、う~んタマラン!
プリップリの牡蠣、う~んタマラン!
濃厚な味噌スープ、う~んタマラン!

YamamotoyaHontenEsca_012_org.jpg
もちろん、ご飯を頼んで、牡蠣玉味噌ごはん
漬物と一緒にガガガガッ~と食べて

YamamotoyaHontenEsca_007_org.jpg
漬物をお替り~、ご飯もお替り~

YamamotoyaHontenEsca_013_org.jpg
ダブル牡蠣味噌ごはん
もう食べられませ~ん!

YamamotoyaHontenEsca_001_org.jpg YamamotoyaHontenEsca_000_org.jpg
そう言えば、7~8年前にも郊外で味噌煮込みうどんを食べたことがありますが、
あれは 山本屋本店 だったのか? 山本屋総本家 だったのか?
関連記事
[ 2015/01/30 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(6)
初めまして!
名古屋といえば味噌煮込みうどんですねー
私も去年、山本屋本店で頂きました!
熱々、美味しかったですー
そう、そう、総本店って何でしょう、面白いですね。
[ 2015/01/31 15:29 ] [ 編集 ]
 今日は とっても寒いので
 味噌煮込みうどんの画像が たまりません~(笑)
 しかも 牡蠣まで入ってるしv-398

 うどんを食べたあとは ご飯入れて
 こちらも 美味しそうでした(´w`*) e-266
[ 2015/01/31 15:50 ] [ 編集 ]
たまらんですッ!
初めてコメントします(*^o^*)

冬はやっぱり、味噌煮込みですよね◎
愛知県民の私の家では
週1のペースで味噌煮込みです。

ご飯に卵をのっけて
お汁を入れて、ワシワシ食べると最高!

揚げ玉も我が家では必須です!
[ 2015/01/31 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アクアマリンちゃん さん

はじめまして。

寒い日に名古屋に来たら、コレですよね!

同じ山本でも本店と総本家は違うお店みたいですよ。

[ 2015/01/31 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

今夜も寒いですからねぇ、ウチは鍋でしたよ。
塩バターにんにく鍋。牡蠣は入ってませんでしたけど。
[ 2015/01/31 22:27 ] [ 編集 ]
Re: たまらんですッ!
かか さん

はじめまして

週1で味噌煮込みですか?
他県民が想像する期待通りの愛知県民じゃないですかぁ!

ウチは今夜は鍋だったので、明日は雑炊でしょう・・・きっと。

揚げ玉ですか?それは初めて聞きましたね。
[ 2015/01/31 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム