おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  久しぶりのカレーつけめんはごつごつチャーシュー入り/純情屋(大阪狭山)

久しぶりのカレーつけめんはごつごつチャーシュー入り/純情屋(大阪狭山)

Junjoya_200_org.jpg
11ヶ月ぶりにお目にかかる 一等お食事券
1,000円だったのが消費税に合わせて1,080円になってました。

ということで、先日のディナーは 純情屋 です。
国道310号線の「茱萸木南」交差点にあります。 

Junjoya_201_org.jpg Junjoya_202_org.jpg
冬なんで 焼きラーメン をやっているのでは?とちょっと期待してましたが
レギュラーメニューだけのようなので、久しぶりもあってお気に入りを注文することに。

Junjoya_206_org.jpg
相変わらず麺に対してカレーが多すぎる カレーつけめん

Junjoya_207_org.jpg
やっぱりココの極太麺はサイコー!で、ミンチ肉たっぷりのカレーにもよく合います。

Junjoya_208_org.jpg
必ず入っている 温泉タマゴ と いつもよりも大きな塊のバラ肉チャーシュー

あっという間に麺を食べてしまうと、たっぷりカレーが余っているので、
もちろん、お替り可能な ライスを注文して・・・

Junjoya_209_org.jpg
温たま乗せカレーライス、ごつごつチャーシューを添えて

こうなったら、カレーライスというメニューがあってもいいかも?

Junjoya_203_org.jpg
奥さんはお気に入りの チャーシュー丼

隣のコップと比較してもわかるように、超デカいドンブリで
しかもこのドンブリはつけ麺のドンブリよりも更にひと回りデカい!

Junjoya_204_org.jpg
こっちもバラ肉チャーシューだらけに、キムチにメンマもちろん温泉タマゴも!

Junjoya_205_org.jpg
娘のリクエストで エビとシソ葉、チーズ、明太子のギョーザ を2個ずつ。
皮がプックリ膨れていかにも美味しそうでしょう・・・その通り!

Junjoya_211_org.jpg Junjoya_210_org.jpg
そう言えば、ちょっと前に関西テレビの よ~いドン!となりの人間国宝さん に出演されてました。
ちなみに、おっちゃんの娘さんは 後町有香(ごちょうゆか) さんだそうで芸能活動をされているそうです。

☆今までの「純情屋」☆
 ・担担つけめん&チャーハン
 ・黒ゴマ担担つけめん&チャーハン&特製ギョーザ
 ・カレーつけ麺
 ・チャーシュー丼&特製ギョーザ
 ・チャーハン&チャーシュー丼&特製ギョーザ
 ・焼きラーメン(しょうゆ&塩味あんかけ)&チャーハン
 ・焼きラーメン(塩味レモン&ソース)&チャーハン&特製ギョーザ
 ・味噌つけめん&塩つけめん
 ・サラダ麺
 ・カレーつけ麺&サラダ麺&チャーハン
 ・バラ肉カレーつけめん
 ・バラ肉チャーシュー(お持ち帰り)
 ・坦坦つけめん & チャーシュー丼 & チャーハン
関連記事
[ 2015/01/26 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム