おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  穴子がドンブリからはみ出てますよ~/鎧(岡山:北長瀬)

穴子がドンブリからはみ出てますよ~/鎧(岡山:北長瀬)

先日のランチは 鎧(よろい) です。
JR山陽本線「北長瀬駅」から南へ徒歩19分のところにあります。

KitanagaseYoroi_003_org.jpg KitanagaseYoroi_008_org.jpg
カウンター6席、座敷16席でかなり流行っているお店のようです。
目の前では次から次から天ぷらが揚がり、お客さんの話し声よりも
天ぷらがパチパチ揚がる音が一番大きく店内に響いています。

店員さんたちが鎧を着ていれば面白かったんですけど、
動きにくいので鎧のTシャツを着て合戦中!!

KitanagaseYoroi_000_org.jpg
どの天ぷらの組み合わせにするのかと定食か丼にするのかで迷います。
コレを入れるとアレがないし、この組み合わせだと定食しかないし・・・

ということで、ちょっと思い切りまして、おすすめ だという・・・

KitanagaseYoroi_004_org.jpg
海老穴子丼(吸物・漬物つき)

思わず「えっ?」と唸ってしまいました。
追い打ちをかけるように「ご飯が足らなければ言ってくださいね」と。

KitanagaseYoroi_005_org.jpg
メニューには 野菜1 って書いてますが
白ネギ・パプリカ・菜の花 と3つも入ってます。

KitanagaseYoroi_006_org.jpg
海老天が3尾

KitanagaseYoroi_007_org.jpg
そして、ドンブリからかな~りはみ出ている穴子天
単品だと900円なので、そりゃあ高いわぁ~!

サクッと揚がった天ぷらは優しく仕上がっていて、なかなかの美味!
タレもたっぷり、ボリュームたっぷり!
しかも穴子は口のなかで溶けちゃいます!

さすがにご飯のお替りをお願いするスペースはお腹にはありませんでしたぁ~

KitanagaseYoroi_001_org.jpg KitanagaseYoroi_002_org.jpg
後で店内を見回すと カキ・フグ(丼・定食)、シャコ(丼・定食)も
あったので、これも良かったなぁ~、次のお楽しみに!

いいお店のいい天ぷらに出会っちゃいましたねぇ!
関連記事
[ 2015/03/28 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
またまた近くに来られたのですね^^
おさとうさんこんにちは

またまた、近くにいらしてたのですね!
ここは、めちゃくちゃ量がありますよね

天ぷらだけに食べた後は当分いいかなと思うのですが
またすぐに行きたくなっちゃうんですよね。

これからも楽しい美味しい記事楽しみにしています。

   saigarou
[ 2015/03/29 12:22 ] [ 編集 ]
Re: またまた近くに来られたのですね^^
きもの彩画廊 さん

こんばんは

またまたお近くにお邪魔しましたぁ~

そうなんです、しばらく天ぷらはいいやぁ~って思いましたね。
もしおススメのお店があるようであれば、教えてくださいね。
[ 2015/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム