おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  洋食 >  店名は「洋食とビール」じゃなくて・・・/ フレンドシップ(大阪:森ノ宮)

店名は「洋食とビール」じゃなくて・・・/ フレンドシップ(大阪:森ノ宮)

先日のランチは 洋食とビール じゃなくて・・・

MorinomiyaFriendship_000_org.jpg MorinomiyaFriendship_001_org.jpg
フレンドシップ です。
JR・地下鉄「森ノ宮駅」から西へ徒歩3分の中央大通り沿いにあります。

ちなみに、『店名は○○じゃなくて・・・』シリーズでは
京都・西大路のぶたじるの かどや 以来です。

あとブログを書いていて気付いたんですけど、カレーうどんの 得正 グループみたいです。

MorinomiyaFriendship_008_org.jpg MorinomiyaFriendship_004_org.jpg
カウンター7席、テーブル6卓、更にガラスの向こうにも席があるようで
12時を過ぎるとあっという間にいっぱいになりました。

MorinomiyaFriendship_003_org.jpg MorinomiyaFriendship_002_org.jpg
他のお客さんを見ていると日替わり(豚ヘレカツ&プレーンオムレツ)を頼んでいる人が
多いようですが、A~C定食を見ると、アレも食べたいコレも食べたいと絞りきれなかったので

MorinomiyaFriendship_005_org.jpg
C定食

立ち食いそば並みに早く出てきたので、作り置きばっかりで
ちょっと失敗か?と不安がよぎります。

メインのボリュームが凄いので、ご飯はちょっと釣り合わないぐらい少なめ。
でも、付け合せはスパゲティ、ポテトサラダ、キュウリ、トマト、キャベツといっぱい!

MorinomiyaFriendship_006_org.jpg
まずは、ハンバーグ

スミマセン、前言撤回です。メチャクチャ!ウマ~い!
熱々で柔らかく、スパイシーで濃厚なデミグラスソースとバッチリ!

MorinomiyaFriendship_007_org.jpg
こちらは、揚げ物三兄弟

手前の エビフライ は 軽~くサクサクでタルタルと抜群

中央の 白身フライ は、噛むとジュワーと汁が滴り落ちで、
揚げすぎていないので、初めて食べるジューシーな魚のフライ

奥の エビクリームコロッケ は、優しく持ち上げないと壊れそうに柔らかくかなり濃厚

ご飯は少なくて充分でしたぁ~

ちなみに、洋食とビール ですけど、流石に平日のランチでビール飲んでいる人はおらず、
ビールの種類が豊富に揃っているのかと思ってみたら、アサヒ、コロナ、ハイネケン。
下戸な私にはどうでもいいことですけど。
関連記事
[ 2015/03/27 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム