おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼/肉タレ屋(大阪:寺田町)

ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼/肉タレ屋(大阪:寺田町)

先日のランチは 浪速焼肉 肉タレ屋 です。

JR環状線「寺田町駅」から北へ徒歩3分の国道25号線沿いにあり
斜め向かいには ウチにしかない天丼があります! の たま天 があります。

L字カウンター11席に奥には座敷が数卓ある焼肉屋さんで、11時30分頃に行ってみると、
先客は若い女性ばかり4名。食べるよりも、喋るのが忙しそう。

TeradachoNikutareya_002_org.jpg
ランチメニューは1つのみで、「サイズはどうしますか?」と
ジョッキで水を持ってきてくれながら、私が座る前に聞かれます。
決めていたんでいいですけど・・・

ちなみに、ローストビーフと言えば
三宮の レッドロック、梅田の シャーロックホームズ を思い出します。

TeradachoNikutareya_003_org.jpg
ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼(特盛)

「ホンマは1480円で食べて欲しい!」のは並盛 880円なので
特盛だと「ホンマは何円で食べて欲しいのか?」気にはなります。

原価率67%、黒毛和牛A4ランク・・・らしいです。

TeradachoNikutareya_004_org.jpg
ドンブリからはみ出る数えきれないローストビーフ

TeradachoNikutareya_005_org.jpg
レタス・ネギ・タマネギ・大根おろし・黄身
バラエティに飛びすぎて何と一緒にローストビーフを食べればええんやろう?

TeradachoNikutareya_007_org.jpg
目立ち過ぎている色鮮やかな中央の黄身
いつ潰すべきか?と思いつつ
タレのかかったローストビーフと野菜を一緒にアッサリとうまいなぁ~

TeradachoNikutareya_008_org.jpg
で、潰してしまえ~!

ローストビーフだけでなく、美味しいタマゴかけごはんにもなってお得気分!
いろんな野菜のおかげで、味に飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

TeradachoNikutareya_006_org.jpg
そして、赤だしの具は スジ肉!
ちょっとビックリですけど、これもなかなか美味しい!

TeradachoNikutareya_001_org.jpg TeradachoNikutareya_000_org.jpg
わさび醤油も頼めば可能みたいなので、次はコレも試したい
長い長い長い名前のローストビーフ丼でした。
関連記事
[ 2015/03/22 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
毎回内容が濃いですね~
写真も食欲そそるものばかり
目が釘付けになります
関西出張のさいは立ち寄りたいみせばかりです
[ 2015/03/23 11:00 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
yutkun さん

こんばんは

内容が濃いように見せかけているときもありますけど・・・
もし、関西に来られたら行ってみてくださいね。
[ 2015/03/23 20:45 ] [ 編集 ]
はじめまして
FC2ブログの訪問者リストからやってきました。ローストビーフ丼めちゃめちゃ美味しそうですね。見てるだけでお腹空いてきました(爆)
[ 2015/03/24 13:27 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
cozey さん

はじめまして

美味しいですよ~
野菜も多いので意外とあっさりイケますよ!
[ 2015/03/25 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム