おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  沖縄 >  【冬の沖縄旅行記⑮】超人気の老舗ステーキ食堂/ジャッキー ステーキハウス(那覇:旭橋)

【冬の沖縄旅行記⑮】超人気の老舗ステーキ食堂/ジャッキー ステーキハウス(那覇:旭橋)

ようやく、この沖縄旅行記の最後のネタです。

中本鮮魚天ぷら店 でおやつを食べてから、安里駅近くのホテルに帰り少し休憩して
ホテルから国際通りをプラプラとお土産を物色しながら
「国際通りのお土産が一番安いやんけぇ~」と言って、徒歩30分で着いた・・・

AsahibashiJackSteak_000_org.jpg AsahibashiJackSteak_002_org.jpg
ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)

AsahibashiJackSteak_001_org.jpg
人気店なので、当然ながら行列。待ち順は10番目。
でも、やがて空席 の黄信号なので、もう少しで座れるだろうと

AsahibashiJackSteak_004_org.jpg AsahibashiJackSteak_005_org.jpg
待つこと25分で着席。
高級ステーキ屋さんというよりは、沖縄の大衆食堂。

AsahibashiJackSteak_003_org.jpg
中本鮮魚天ぷら店 でおやつを食べたのでみんなが
ステーキを食べるのはやめて、いろいろ頼んでみようと・・・

AsahibashiJackSteak_006_org.jpg
まず、スープとサラダ

とんこつスープのようなお粥のような何ともコメントしづらいスープと
ドレッシングだらけのサラダ・・・うーん、どちらも要らな~い!!

AsahibashiJackSteak_009_org.jpg
私の ニューヨーク ステーキ(Lサイズ)

あまりにも私の好みとかけ離れているスープは塩コショーで
整えて食べられる領域まで近づけてみました。

AsahibashiJackSteak_010_org.jpg
おススメのミディアムレア
こういうビジュアルは大好きです!

AsahibashiJackSteak_011_org.jpg
薄くて脂身もそこそこあるけど、安いんでいいかぁと思いつつ
ソースを付けて食べても美味しいですけど
塩だけで食べるのが一番美味しかったぁ~!

AsahibashiJackSteak_007_org.jpg
娘の ハンバーグ ステーキ

肉肉しいハンバーグはいいんですけど、付け合わせの
スパゲティーは良いところが見付かりませ~ん!!これも要らな~い!!

AsahibashiJackSteak_008_org.jpg
奥さんの ステーキサンド

お肉以外でこのお店の美味しいモノが見付かりましたぁ~
パンです!娘もハンバーグにパンを選んでましたが、フワフワしたパンが良かったので、
スープやスパゲティーが足を引っ張っていたのをチャラにしましょう。

帰る頃には、更に増えて20人ぐらい待っていましたが
やがて空席 の黄信号のままだったので、果たして機能しているのだろうか?

この後、国際通りで買い忘れたお土産を買いながらホテルまで30分歩きました。

旅行最終日(4日目)は帰るだけだったので、これで冬の沖縄旅行記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2015/01/18 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(2)
沖縄旅行お疲れ様でした〜。
冬でも色々見所があって楽しそう!
行きたいなぁ。






[ 2015/01/19 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji3215 さん

こんばんは

1ヶ月前ぐらいに終わってるはずなんですけど
これでようやく終わった感じになりましたね。
後々読み返したときのための忘備録みたいなもんですね。
最初は冬に沖縄?って思いましたけど、泳ぐつもりが
ないんであれば、寧ろオススメですよ。
[ 2015/01/20 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム