おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  沖縄 >  【冬の沖縄旅行記⑧】恋の島・神の島 といわれる 古宇利島(今帰仁村)

【冬の沖縄旅行記⑧】恋の島・神の島 といわれる 古宇利島(今帰仁村)

今帰仁城跡 からクルマで東へ20分ほど走ると・・・

Kourijima_000_org.jpg
ココは 屋我地島(やがじしま)

今から全長約2kmの 古宇利大橋 を渡って向こうに見える 古宇利島(こうりじま) へ向かいます。

古宇利島に着くと、古宇利オーシャンタワー で絶景を眺めることもできますが
素通りしまして、島を半周したぐらいなところにあるのが

Kourijima_001_org.jpg
ティーヌ浜

カフェなら何か買えば無料でもええんちゃぁう~んとか思うけど
ほぼ強制的に有料駐車場に停めます。

Kourijima_002_org.jpg
と言いながらも、整備された道を歩き

Kourijima_003_org.jpg
見えてきました ハートロック

Kourijima_004_org.jpg
柔らかく深い砂浜を歩いて

Kourijima_005_org.jpg
まぁ~キレイなハート



こちらの嵐のCMで有名になったらしいです。

これだけで古宇利島を後にするのもモッタイないので、
ガイドブックに載ってたり載ってなかったりで、
場所もハッキリ分かり難い場所を写真を頼りに探して・・・

Kourijima_007_org.jpg
ココ!(ちなみに標識など示すモノは何もありません)
遠くに見えるのは古宇利大橋

Kourijima_006_org.jpg
沖縄版のアダムとイヴ の住居跡・・・らしい

この洞窟に住んでいた・・・らしい、でも住み心地はよさそうです。

次は、ちょっと戻って別の離島の 瀬底島のカフェ で休憩です。
関連記事
[ 2015/01/11 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム