おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  魚がメインの串焼き・串カツが美味しすぎる~/串もん 西屋(大阪:天満)

魚がメインの串焼き・串カツが美味しすぎる~/串もん 西屋(大阪:天満)

先日のディナーは 串もん 西屋 です。
JR環状線「天満駅」から北へ徒歩3分のごちゃごちゃしたところにあります。

19時ぐらいに行ってみると、満席でも「まもなく会計が終わりますので、少しお待ちください」
と対応が良かったので、しばらく待つことに・・・5分ほどで着席。

TenmaKushiNishiya_002_org.jpg
全種類を食べたくなるような
さまざまな魚を中心とした串焼きと串カツ

注文はオーダー用紙にチェックするので、
そちらには更に違うメニューもあったりします。

TenmaKushiNishiya_003_org.jpg
突出しの おでんの だいこん

メニューには串だけでなく おでんも あるので
頼もうかと思ってしまうぐらい美味しい~!

TenmaKushiNishiya_005_org.jpg
おすすめ串カツ5種 は、ひとつひとつ内容と食べ方を説明してくれ

豚キムラのカツ
イワシのあおさ海苔衣カツ
真鯛の三つ葉巻き
スズキモッツァレラカツ
アスパラのカツ


TenmaKushiNishiya_006_org.jpg
二度漬け禁止のソースにつけて
スズキモッツァレラカツをパクっ~と
軽~く揚がって柔らかいスズキにトロッ~とチーズ
タマリませんなぁ~!!

TenmaKushiNishiya_004_org.jpg
旬の逸品から 燻製ポテトサラダ
これも侮れませんよ!

TenmaKushiNishiya_007_org.jpg
メチャクチャ混んでいたので少しずつ おすすめ魚串5種 が出てきて

さわらの味噌柚庵焼き
太刀魚塩焼き


TenmaKushiNishiya_008_org.jpg TenmaKushiNishiya_009_org.jpg
ほうぼうの柚子胡椒焼き
〆サバ炙り
スズキのおろし塩ポン酢


魚と味付けの組み合わせも自由自在で
メニューのどこにも書いてないものも出てきたりします。

超気に入ったのは 〆サバ炙り

隣りのお客さんを見ると、違う組み合わせだったので
頼むたびにメニューが変わるようです。

TenmaKushiNishiya_010_org.jpg
追加で気になる串だけを注文して

ブリカツ 辛味大根おろしポン酢
マッシュルーム&チーズカツ
安納芋のカツ


TenmaKushiNishiya_011_org.jpg TenmaKushiNishiya_012_org.jpg
ワカサギのカツ
エリンギが売り切れだったので ジャンボいんげんのカツ

TenmaKushiNishiya_001_org.jpg TenmaKushiNishiya_000_org.jpg
魚串の美味しさと接客が評判の人気のお店でした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム