おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  ドロドロ鶏豚骨ラーメン & こってり豚軟骨丼/頑固麺(京都:藤森)

ドロドロ鶏豚骨ラーメン & こってり豚軟骨丼/頑固麺(京都:藤森)

先日のランチは 頑固麺 です。
京阪本線「藤森駅」から西へ徒歩6分のところにあります。

12時30分頃に行ってみると3人待ち。
超超超超超寒い日でもココまで来たので待つことに、
でも排気口からの温かい空気が列に直撃するので少しだけ寒さを凌げます。

FujinomoriGankomen_001_org.jpg
どんな頑固おやじが登場するのかと思いきや
キレイなお姉さんに、元気なお兄さんたちだけで
丁寧な接客をしてくれ指示通りに、まずは食券を買います。

鶏豚骨 or 煮干し鶏豚骨 であとはトッピングをどうするかですけど、
寒さで思考回路が麻痺しているので、定番にしときましょう。

FujinomoriGankomen_004_org.jpg
鶏豚骨ラーメン豚軟骨丼

FujinomoriGankomen_002_org.jpg
どう見てもメチャクチャ濃厚そうです!!
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ。
ちょっと変わったところで刻みタマネギも入って、
これが濃厚スープには嬉しい存在になっています。

FujinomoriGankomen_003_org2.jpg
明らかにチャーシューはドロドロスープに浮いてます。

FujinomoriGankomen_007_org.jpg
オォー何度も濃厚ドロドロスープにはお目にかかってますけど
これはウマ~い。ついつい飲み続けてしまいます。
『頑固のこだわり』 によると、豚やら鶏やら野菜を
ドロドロになるまで煮込んだスープだそうです。

FujinomoriGankomen_006_org.jpg
ラーメンで麺が美味しいって思うことは少ないですけど
この中太ストレート麺がまた美味しくスープがタップリ絡みます。

FujinomoriGankomen_005_org.jpg
スープに続いて、こっちも濃厚で、更にお茶碗かと思いきや
小ドンブリサイズもあって、美味しいんですけど
ドロドロ鶏豚骨、コッテリ豚軟骨のダブル攻撃に
胃が悲鳴を挙げそうになりました。

FujinomoriGankomen_008_org.jpg FujinomoriGankomen_000_org.jpg
学生が多いようで、13時過ぎても行列の人気のお店でした。
関連記事
[ 2015/03/07 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)
見るからにこってりがわかります。
でも味のあるこってりは、スープもしっかり飲み干してしまいますよね!!
[ 2015/03/07 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

その通り!コッテリですよ~!!
体に悪いんやろうなぁと思いつつ
ついつい飲んで飲んで、飲み干してしまうんですよね~
[ 2015/03/08 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム