おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  鯛のアラ炊き は ナント!丸ごと一尾!/和(岡山:大元)

鯛のアラ炊き は ナント!丸ごと一尾!/和(岡山:大元)

先日のランチは さかな処 和(なごみ) です。
JR宇野線「大元駅」から西へ徒歩7分のところにあります。
OmotoNagomi_000_org.jpg OmotoNagomi_005_org.jpg
座敷3卓、テーブル3卓、カウンター9席で、12時前に入ると2番目だったん
ですが、12時を過ぎるとほぼ満席になったので、人気のお店のようです。

OmotoNagomi_003_org.jpg OmotoNagomi_004_org.jpg
パッと目に入ったのが 焼きさば寿司!う~ん気になりますが・・・

「煮魚は何ですか?」
「鯛のアラ炊きです、15分ほどいただきますが」とのこと。

ちなみに、後から来たお客さんの注文を聞いていると
松花堂弁当を食べている人が多いようです。

OmotoNagomi_006_org.jpg
やっぱり15分ほど待って、煮魚御膳(鯛のアラ炊き)

ちょっと~豪華ちゃいます~!!

OmotoNagomi_007_org.jpg
茶碗蒸し、野菜の炊き合わせ、タコの煮物

OmotoNagomi_009_org.jpg
漬物だけじゃなくて、千枚漬けまで

OmotoNagomi_008_org.jpg
ちょっとグロテスクな 鯛のアラ炊き と レンコン

甘くて美味しいですよ~!!
アレ?何か かさ高いなぁ?って思って頭をよけていくと・・・

OmotoNagomi_010_org.jpg
ナント!アラで鯛が1尾完成!
こんなことになるとは思わなかったので、かなりテンションが
上がりながら、キレイに骨だけにしてあげました。鯛も喜ぶでしょう!

OmotoNagomi_011_org.jpg
更に、抹茶のわらび餅 までついてます。

OmotoNagomi_002_org.jpg OmotoNagomi_001_org.jpg
これで1,080円ですから、イイお店に当たっちゃいましたね!
関連記事
[ 2015/03/01 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
おはようございます
これでその金額だったら満足ですよね
おさかな処!
名前にいつわりなしですね
それにしても美味しそうだ
[ 2015/03/02 07:30 ] [ 編集 ]
うちのめっちゃ近くです^^
おさとうさんこんにちは^^

うちのお店の近くまで来られていたのですね!
ビックリしました

このお店は知り合いの広告代理店一押しのお店です
さすがおさとうさん
すごい情報力と行動範囲の広さに驚きます!

   saigarou
[ 2015/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
yutkun さん

こんばんは

まさか丸ごと一匹だとは思わなかったので
ビックリで嬉しいですよね!
味付けもOKでした!
[ 2015/03/02 22:24 ] [ 編集 ]
Re: うちのめっちゃ近くです^^
きもの彩画廊 さん

こんばんは

あら!お近くでしたか!お邪魔しました。
お茶の一杯でもごちそうに伺えばよかったですね。

広告代理店の方が一押しなのも納得のお店でしたよ!
[ 2015/03/02 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム