おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  メインは 唐揚げ ではなく、実はシウマイ/華正樓(神奈川:新横浜)

メインは 唐揚げ ではなく、実はシウマイ/華正樓(神奈川:新横浜)

八王子への出張が無事終わり、なんやかんやとメールや電話してたら18時。
新横浜なんで ラーメン博物館?とも考えたけど
ランチに八王子で 納豆らあめん 食べたんでやめとこう。

KaseirouShinyokohama_000_org.jpg
で、良さそうなお店があったので、やってきました・・・というか新横浜駅上の
キュービックプラザ新横浜3Fにあるタカシマヤ フードメゾン新横浜。

KaseirouShinyokohama_001_org.jpg
そこにある 華正樓(かせいろう) 高島屋新横浜店
中華のお土産もの屋さんにしか見えませんが・・・

KaseirouShinyokohama_007_org.jpg
その奥にはカウンター5席、テーブル10席のイートインスペースがあり
鏡張りなので、一見メチャクチャ広そうに見えます。

KaseirouShinyokohama_002_org.jpg
夜ですけどセットでも単品でもお手頃価格で楽しめそうで
期間限定メニューには 干炸鶏(かんざぁちぃ)と、
小さく鶏の唐揚げって書いてあるけど、美味しそうな漢字や~ん、
ちょっと何か違うんちゃあう~ん?期待してまうや~ん・・・

KaseirouShinyokohama_003_org.jpg
で、干炸鶏(かんざぁちぃ) こと 鶏の唐揚セット

KaseirouShinyokohama_005_org.jpg
鶏の唐揚げには七味入りの塩、キャベツには甘~いドレッシング

KaseirouShinyokohama_004_org.jpg
揚げ立てではないですけど、9個もついてます。
うーん、干炸鶏(かんざぁちぃ) という大げさな名前というよりは
皆様毎度おなじみの 鶏の唐揚!可もなく不可もなく・・・

しか~し!

KaseirouShinyokohama_006_org.jpg
大きな シュウマイ じゃなくて シウマイ
柔らかくて肉の旨味がタップリでメチャウマ~~!!

またデザートの杏仁豆腐がボリュームありすぎ~

思わず お土産で焼賣(シウマイ)を買おうとしたけど高かったのでやめときました。
でも、次来るのであれば、シウマイ と 白ごはん だけでも大満足できそうです。
関連記事
[ 2014/12/26 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(2)
あらっ・・東京に神奈川に・・
各地に飛び回るお仕事なんですね。
羨ましいような、大変なような・・
でもいろいろ食べられたり、
街散策できたりはいいですね♪d^^

押熊付近のお店をとおっしゃってましたが
きっともうご存知のお店かもしれませんが
PAOのちょっと先にある「シャンティ」
インドカレー屋でパスタを食べた私です(笑
神功にある「パパ ・ド・ウルス 丘の上食堂」は
ソーセージ専門店でゆっくりとした店。
今度、ひとりランチに行こうと思ってる
「リストランテペック」は庭を楽しみながらランチ。
他にもあるかも知れませんがあまり知らなくて・・

タナボタsanの情報も楽しみにしてます。^^*
[ 2014/12/27 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
.napo. さん

こんばんは

「シャンティ」 は以前に行ったので
「パパ ・ド・ウルス 丘の上食堂」、
「リストランテペック」は覚えておくので
機会があれば行ってみます。
ありがとうございました。

[ 2014/12/27 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム