おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  インド人もビックリの きのこ天・玉子天つきの肉カレーうどん/釜たけ流うどん 駅前食堂(大阪;梅田)

インド人もビックリの きのこ天・玉子天つきの肉カレーうどん/釜たけ流うどん 駅前食堂(大阪;梅田)

出張で大阪にやって来たインド人の同僚と19時に梅田に居ます。
大阪泊だというので、「じゃあ、飯でも行こう」と誘うと
「OK!でも今日はベジタリアンの日なんだぁ」と。

ちなみに宗教上、牛豚肉はダメで、火曜日は断食の日だそうで
でも刺身は大好きということ。

さて、ベジタリアンとは真逆の食生活を送っている私には超難問です。
「こういうときは、どういうものを食べるの?」
「生醤油うどん に 野菜天ぷら と おにぎり」

まさかインド人から「きじょうゆ」という言葉を聞くとは思いませんでしたが
梅田でうどん となると有名なお店は10軒ぐらい思い浮かび、
小雨降るチョー寒い冬の夜!どうせなら私が行ったことないお店にしようと・・・

KamatakeYodobashiUmeda_007_org.jpg
やってきました ヨドバシ梅田

KamatakeYodobashiUmeda_008_org.jpg KamatakeYodobashiUmeda_000_org.jpg
その8階のヨドバシ the ダイニングにある 釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店

梅田に3軒ある釜たけ系列の 新梅田食堂街の 梅田 釜たけうどん
楽天地ビルの 釜たけ流 うめだ製麺所
行ったことありますが、こちらは初めてになります。

ところが・・・

KamatakeYodobashiUmeda_002_org.jpg
生醤油うどんがない!

でも「魚の出汁と玉子はギリギリセーフ」らしいので、ちく玉天ぶっかけ を注文。
麺を食べてみたところ、日本で食べたうどんのなかで一番美味しいらしく
うどんの美味しさが国境を越えたようで、まさにインド人もビックリ!

で私は、写真が美味しそうだったので、牛肉を食べないインド人の前で・・・

KamatakeYodobashiUmeda_003_org.jpg
肉カレーうどん

同僚インド人もカレー屋さんの前を通る度に美味しそうな匂いに心動くようですが
でもだいたい日本のカレーは牛肉ダシなので、食べられないそうです。

KamatakeYodobashiUmeda_004_org.jpg
玉子天 に きのこ天、そして甘い牛肉
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!

KamatakeYodobashiUmeda_005_org.jpg
辛さはないけど、スパイシーなカレー
そして、モチッとした麺

KamatakeYodobashiUmeda_006_org.jpg
やっぱり〆は追加で ごはん を頼んで カレーライス

「それ、何?」
「カレーうどん の後に カレーライス」
「じゃあ、1度に2度美味しいってこと?」
「Exactly!(その通り!)」
「いいね!」

インド人が2度ビックリした大阪うどんディナーでした。
関連記事
[ 2015/02/14 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム