おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  『グラバー』『ちゃんぽん』ときてもココは長崎じゃなくて滋賀/グラバー亭(滋賀:大津,瀬田)

『グラバー』『ちゃんぽん』ときてもココは長崎じゃなくて滋賀/グラバー亭(滋賀:大津,瀬田)

先日のランチは グラバー亭 です。
JR瀬田駅から南へクルマで7分のところの フォレオ大津一里山 の向かいにあります。

SetaGlovertei_004_org.jpg SetaGlovertei_003_org.jpg
L字カウンター6席、テーブル30席ぐらいと結構広くても、13時前でもほぼ満席です。

SetaGlovertei_001_org.jpg
念のために聞いてみると
明太子ちゃんぽんは生明太子がのってて、
玉子ちゃんぽんがは生タマゴがのってて
わかめちゃんぽんは一緒に煮込んでます。
と丁寧に答えていただいたんですけど、

「ちゃんぽん、大盛りで!」
「かなりのボリュームですけど、大丈夫ですか?」
「がんばります!」

でも、周りのお客さんの ちゃんぽん を見てみると
ちょっと恐れてしまって、「すいませ~ん、やっぱり並で」

SetaGlovertei_005_org.jpg
で、ちゃんぽん(並)

SetaGlovertei_006_org.jpg
もう一度言っときますけど、並です。
ホントに大にしなくて良かったぁ~

まず、スープ
こりゃあ、ウマいわぁ!
滋賀には和風の近江ちゃんぽんしかないのかと思ったら
本格的な長崎ちゃんぽんに出会えました。

SetaGlovertei_007_org.jpg
食べても食べても麺が出て来ないので、
肉吸いのように麺無しちゃんぽん?って思った頃に
極太麺とご対面~!モチモチでウマウマ~

SetaGlovertei_008_org.jpg
でも、若干スープが優しすぎるようなので
コショーを振ってパンチを効かせて、腹いっぱい!

SetaGlovertei_000_org.jpg SetaGlovertei_002_org.jpg
ちなみに 焼きそば も 皿うどん も 焼き飯 も
とんでもないボリュームだったので、大盛りだとどれぐらい凄いのか
ほんの少しだけ気になってしまう・・・
関連記事
[ 2015/02/18 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム