おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  イタリアン >  路地裏にひっそりとあるイタリアンバル/SOL(大阪:梅田)

路地裏にひっそりとあるイタリアンバル/SOL(大阪:梅田)

先日のディナーは SOL(ソル) です。

梅田の阪急東中通商店街から細い路地を入ったところにあって
ちょっと奥には 綿菓子ラーメンBird(バード) があります。
UmedaSOL_004_org.jpg UmedaSOL_003_org.jpg
1Fにはカウンター・テーブル、2Fにはテーブル・ソファとあり
ゆっくり寛げ過ぎる雰囲気なので、騒がしいお客様も一部にはいたり・・・

UmedaSOL_002_org.jpg
一応、店員さんにおススメは?って聞くと、それにならって

UmedaSOL_005_org.jpg
まずは、前菜盛り合わせ

自家製野菜のピクルス
合鴨のくんせい バルサミコソース
とびっこと青ネギのクリームチーズ
サラミ
若鶏のエスカベッシュ
スペインオムレツ


メニューと見比べながら、コレはこれで・・・とやっていると
オムレツ?無いなぁって喋ってたら、オムレツは載ってなくて
焼いているのではなく蒸すオムレツだそうです。

UmedaSOL_006_org.jpg
チーズたっぷりの 生ハムといろいろハーブのサラダ

UmedaSOL_007_org.jpg
グツグツとオイルが煮立っている カキのアヒージョ

UmedaSOL_008_org.jpg
プリップリの大きな牡蠣がゴロゴロ入って
牡蠣オイルにラスクを浸して、ウマーい!

UmedaSOL_009_org.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

UmedaSOL_010_org.jpg
見た目はコッテリしつこい感じでそうけど
簡単に切れるホホ肉とブロッコリー、マッシュポテトと
ソースと一緒に食べると、ウマ~い!

UmedaSOL_011_org.jpg
魚卵のプツプツ食感がおもしろい たっぷり魚介のペスカトーレ
ホントにエビにムール貝がいっぱい入っていて、ソースがメチャウマぁ!

UmedaSOL_012_org.jpg
デザートは バニラアイス チョコレートソース

UmedaSOL_000_org.jpg UmedaSOL_001_org.jpg
2Fに居たんですが、女性店員が1人で大人数の酔っ払い相手に
キビキビと対応していたのには好感が持てる隠れ家でした。
関連記事
[ 2014/12/18 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(2)
 デザートも含めて なんだか大人な感じのお料理ですね♪
 お店の外観も店内も
 おさとうさんがゆったりとくつろげると書かれてるように
 のんびりとした時間が流れてるようですv-22

 一部騒がしいお客さんがおられたのは残念でしたが
 店員さんの応対が頼もしい様子で…e-446
 いつも安心して行けそうなお店だなぁと思いました。

 お値段もそんなに高くなさそうですが…?
 最近 グルメになった娘と一緒に今度行ってみようかなぁ (●´ω`●)
  
[ 2014/12/19 17:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

雰囲気も料理もよくて
私には関係ないですけど、お酒の種類も多いので
娘さんとご一緒に行ってみてくださいね。
[ 2014/12/20 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム