おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  大漁!大漁!「まぜそば」海老づくし/ぎょぎょぎょ(大阪:本町)

大漁!大漁!「まぜそば」海老づくし/ぎょぎょぎょ(大阪:本町)

先日のディナーは だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ(魚魚魚) です。
地下鉄「本町駅」から南へ徒歩4分のところにあります。

HonmachiGyogyogyo_002_org.jpg HonmachiGyogyogyo_003_org.jpg
19時頃に行ってみると、カウンター10席のキレイなお店には
右を向くと3人の女性、左を向いても女性が1人。
ラーメン屋さんなのに男性が居ない!こんなの初めてです。
(しばらくすると、男性客もやって来ましたけど)

HonmachiGyogyogyo_004_org.jpg
店名通りの塩らーめん でもいいですけど、季節限定って書いてあるので・・・

HonmachiGyogyogyo_005_org.jpg
「まぜそば」海老づくし炙り味噌飯

HonmachiGyogyogyo_009_org.jpg
あれれ?ココはフレンチやったっけ?って自問自答
答えはもちろん、ラーメン屋さん!

HonmachiGyogyogyo_006_org.jpg
水菜 に レモン風味の鶏チャーシュー

HonmachiGyogyogyo_008_org.jpg
海老チップス に 揚げ玉ねぎ と 刻み玉ねぎ、そして白髪ねぎ と 揚げた麺

HonmachiGyogyogyo_007_org.jpg
触れずにはおれない 素揚げ海老
(見本の写真では2尾みたいなんやけど・・・)

折角美しいビジュアルなんですけど・・・

HonmachiGyogyogyo_010_org.jpg
濃厚海老みそソースとグチョングチョンに混ぜ混ぜしましてウマーい!
中太麺モチモチさがサイコー!
海老が海老が海老が大漁です!
口の中で暴れ回って鼻から抜け出して海老だらけ~
海老のパリパリも最高です!
ラーメンなんですけど、このフレンチっぽさが女性にウケてるんでしょうねぇ。

HonmachiGyogyogyo_000_org.jpg HonmachiGyogyogyo_001_org.jpg
だしが命の塩らーめんも美味しそうですけど、サイドメニューの 白身魚 de 揚げ餃子 や
鮪ほほ肉 なども気になるので、コレはまた来てしまいますね。
関連記事
[ 2014/11/24 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム