おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  福が来て幸せになれる酢豚ランチ/福幸(岡山:岡電「郵便局前」)

福が来て幸せになれる酢豚ランチ/福幸(岡山:岡電「郵便局前」)

先日のランチは 中華快席 福幸 です。
岡電「郵便局前駅」から西へ徒歩2分の県庁通り沿いにあります。

OkayamaFukko_004_org.jpg OkayamaFukko_003_org.jpg
手前にはカウンター8席、奥にはテーブル席もあり
中華料理の油ギトギト感も、いかにも中国風の音楽も流れない
かなり落ち着いた高級そうな雰囲気のお店です。

OkayamaFukko_002_org.jpg
「気まぐれごはんが 海老と野菜のあんかけ焼きそば、福幸ランチのメインは 酢豚 です」と
とても丁寧に説明していただき、単品も含めて麺気分ではなかったので、福幸ランチ を注文。

OkayamaFukko_005_org.jpg
まずは、前菜盛り合わせ(クラゲの和え物・焼豚・蒸し鶏)
しかも、クラゲにはトマト、焼豚には白髪ねぎ、蒸し鶏には生姜と
添える野菜までもしっかり役割を果たしています。

それと優しい味の 豆腐とワカメの玉子スープ

正直なところ、これに白ごはんでもあればOKなぐらい
ボリュームも美味しさも、満足できてしまいます。

でもまだ2品しか出てきていないんです・・・

OkayamaFukko_006_org.jpg
蒸し点心は 焼売小龍包

OkayamaFukko_007_org.jpg
揚げ物は 大根餅
口のなかへのまとわりつき感がハンパなく
おそらく今まで食べた大根餅のなかで一番美味しいと思います。

また付け合わせの大根と人参の酢漬けも美味しい!

ようやくメイン登場で・・・

OkayamaFukko_008_org.jpg
彩り酢豚 と 選べるご飯は お粥

OkayamaFukko_009_org.jpg
赤緑黄の三色パプリカに白い玉ねぎ、キレイですねぇ~
ツーンと強めの酢を香りつつ豚肉がメチャクチャ柔らかくウマ~い!

OkayamaFukko_001_org.jpg OkayamaFukko_000_org.jpg
この雰囲気とボリューム・味で1,200円ですから、なかなか素晴らしいランチでした。
関連記事
[ 2015/02/01 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム