おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  韓国 >  ボリュームも辛さも満点の創作韓国料理/百杏(大阪:西成,聖天坂)

ボリュームも辛さも満点の創作韓国料理/百杏(大阪:西成,聖天坂)

先日のディナーは 創作韓国料理 百杏(ももあん) です。

阪堺線「聖天坂駅」から西へ徒歩2分のところにあり、
「岸里駅」・「天下茶屋駅」からでも徒歩7分でいけます。

ShotensakaMomoan_002_org.jpg ShotensakaMomoan_011_org.jpg
1F・2Fとあって、個室だけでなく大きな広間もあります。
ランチは500円~、夜でもリーズナブルな定食などがあって
メニューからじっくり選びたいところですが、クーポンでやってきました。

ShotensakaMomoan_005_org.jpg
まずは、初めて聞くそして食べる トルネンビラーメン

トルネンビとは石鍋のことだそうで、うどん or ラーメン、
辛さも調節できるようですが、何も言わなければラーメンに。

ShotensakaMomoan_006_org.jpg
メチャクチャ辛そうに見えますが、甘めの味噌に少しの辛さでこれがなかなかイケます!

辛そうに見えて実は辛くない感じが東三国の 耽羅(たんら) のヘジャンクを思い出します。

ShotensakaMomoan_003_org.jpg
続いてドーンと キムチ鍋

もやし・薄揚げが別皿で、火を通す前とはいえボリュームが
凄まじいんですけど、1人前みたいです。

ShotensakaMomoan_004_org.jpg
グツグツ煮込んで

ShotensakaMomoan_009_org.jpg
もやし・薄揚げを投入して完成!

美味しいんですけど辛いのなんの!当然、娘はギブアップ!
奥さんと二人で汗をかきながら、食べても食べても減らず・・・
トルネンビのスープと混ぜて辛さを緩和させてなんとか食べ切れます!

ShotensakaMomoan_007_org.jpg
定番の 石焼ビビンバ

ShotensakaMomoan_010_org.jpg
自分で混ぜ混ぜして、コチュジャン足して、辛さを調節できるので安心。
もちろん想像通りに美味しく、ワカメスープがまたいい!

ShotensakaMomoan_008_org.jpg
最後は、お皿いっぱいに大きな ニラチヂミ

ShotensakaMomoan_001_org.jpg ShotensakaMomoan_000_org.jpg
キムチ鍋の辛さにはまいりましたが、辛さを調節して頼めば
夜でもお得に韓国料理を楽しめそうなお店でした。
関連記事
[ 2014/12/06 21:00 ] お食事処 韓国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム