おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  名前はハーフ丼でも、サイズは超ド級マグロ丼/鶴橋まぐろ食堂(大阪:鶴橋)

名前はハーフ丼でも、サイズは超ド級マグロ丼/鶴橋まぐろ食堂(大阪:鶴橋)

TsuruhashiMaguro_012_org.jpg
3年振りにやって来ました鶴橋本通商店街
ただいま平日の11時、となると目的は 鶴橋まぐろ食堂

TsuruhashiMaguro_011_org.jpg TsuruhashiMaguro_010_org.jpg
確か キムチサンドロックヴィラ の近くだったような?と記憶をたどりながら
適当に歩けば見付かるだろうと、迷路のような商店街を歩いても歩いても見つからず
仕方がないので、文明の利器スマホで場所確認してなんとか到着。

TsuruhashiMaguro_009_org.jpg
これは2階からの写真ですが、メチャクチャ急な階段を上がって奇跡的に待たずに着席。
「頭を打つので気を付けてね~」と声をかけてくれますがホントに打ちます!

そして帰るときには、急だし頭撃つ打つしで気も付けていると
まるでリンボーダンスをしているかのようにして降りると
おっちゃんが「なっ?急やろ!」とニヤリ。

TsuruhashiMaguro_000_org.jpg
1Fはカウンター数席だけですけど、2Fはテーブル3卓あります。
さてさてメニューですが、値段は見ないようにしましょう!
そして、食べたいモノを食べましょう!

ということで・・・

TsuruhashiMaguro_001_org.jpg
ハーフ丼(特盛)

TsuruhashiMaguro_006_org2.jpg
ハーフなのに特盛?さて如何に?

TsuruhashiMaguro_004_org.jpg
どんぶりからこぼれ落ちそうな赤身とタタキ

TsuruhashiMaguro_002_org.jpg
脂がとろけそうな中トロ

TsuruhashiMaguro_003_org.jpg
サービスショットでアップ・・・見ただけでお腹いっぱい!?

TsuruhashiMaguro_005_org.jpg
刻み海苔の向こうには海苔クジャク・・・何枚あるんでしょうか?

TsuruhashiMaguro_007_org.jpg
もう味の説明は必要ないでしょう!

独りドンブリまぐろバイキングをしながら、宝さがしのごとくご飯を探して、
ご飯を食べるとマグロがその穴を押し潰し、また掘り、また潰され

TsuruhashiMaguro_008_org.jpg
食べるだけなのにメチャクチャ疲れたのでちょっと休憩

無事完食できましたが・・・えーしばらくは マグロさん さよーならー
関連記事
[ 2015/02/06 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
中トロ美味しそうですね~。
特盛食べたいです!
ハーフというのは、何がハーフなのでしょうか?
今度行ってみようかな?
[ 2015/02/06 23:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけちゃん さん

こんばんは

どうせ食べるなら特盛を食べてくださいね。
うーん、ハーフってなんなんでしょうね?
[ 2015/02/08 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム