おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  イタリアン >  三枝スペシャルを食べにいらっしゃ~い/シレーナ(大阪:天満)

三枝スペシャルを食べにいらっしゃ~い/シレーナ(大阪:天満)

JR天満駅を降りて、いかにも天満らしい細い路地を北上し

TenmaSirena_014_org.jpg
ぷららてんま の北側の怪しい通路を通って

TenmaSirena_013_org.jpg
途中の更に更にディープさが増した暗い通りを抜けたところにある
TenmaSirena_000_org.jpg TenmaSirena_001_org.jpg
目的のお店 シレーナ でランチです。

ちなみに北側から歩いて来ると、これほど不安な気持ちにならなくてもたどり着けますので。
TenmaSirena_006_org.jpg TenmaSirena_005_org.jpg
大小7つのテーブルがあり、場所がら関テレ系の有名人のサインが多く飾られ
関西テレビ の よ~いドン!となりの人間国宝
ABCラジオ の 桑原征平 粋も甘いも でも紹介されているようです。
やっぱり、どちらも関テレ絡み。
TenmaSirena_002_org.jpg TenmaSirena_003_org2.jpg
パスタにオムライス、オムレツ、定食とありますが・・・

TenmaSirena_004_org.jpg
どうしても気になるのがコレ!
店内を見回すとこのサインを書いたときの師匠の写真が飾ってあります。
高いけど、折角なんで・・・

TenmaSirena_007_org.jpg
三枝スペシャル・・・今なら、文枝スペシャル

TenmaSirena_011_org.jpg
スプーン・ナイフ・フォークの3点セットでいただきま~す!

なんでも、それぞれの料理をテレビ局に出前してもらうと
3皿になるので、1皿にまとめてもらったのが始まりとか・・・

TenmaSirena_008_org.jpg
一番人気だというナスを辛いトマトソースで メランザーネ

これだけでもボリューム充分です。

TenmaSirena_009_org.jpg
トマトソースに埋もれてしまいそうな棒状の ミラノ風チキンカツレツ

TenmaSirena_012_org.jpg
中にはチーズ!

TenmaSirena_010_org.jpg
コチラではサラダと言えば、コールスローサラダ
と一皿で三度楽しめて、ボリュームもタップリ~!

12時を過ぎると常連のおじいちゃん達がお店のおばあちゃん目当てに
続々とやって来るお店に いらっしゃ~い!
関連記事
[ 2015/01/24 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(4)
ナイスなワンプレートですねっ!
他のパスタやオムライスも気になります!
[ 2015/01/24 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji3215 さん

こんばんは

おもしろいワンプレートではあるんですけど
ちょっとお高いでしょう?
名前の使用料?って感じでしょうかね。
[ 2015/01/25 20:59 ] [ 編集 ]
懐かしいなぁ
以前は、野崎町あたりにあったお店ですが
毎週…と言っていいくらいよく通ったお店です。

カルボナーラやボンゴレビアンコがめっちゃ美味しいお店…でしたが
40年も前、みんながまだナポリタンくらいしか知らなかった時代に
パスタの本当の美味しさを教えてもらったお店でもありました。

アラビアコーヒー…昨日も行きましたよ(笑)
[ 2015/01/26 11:29 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしいなぁ
癌ダム4G さん

こんばんは

シレーナ も アラビアコーヒーも
癌ダム4G さんのテリトリーでしたか!お邪魔しました。
どちらもいいお店ですよね。
[ 2015/01/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム