おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カフェ >  法善寺横丁近くのレトロ喫茶店でホットエッグサンド/アラビヤコーヒー(大阪:難波)

法善寺横丁近くのレトロ喫茶店でホットエッグサンド/アラビヤコーヒー(大阪:難波)

NambaArabiya_000_org.jpg
ここは難波の繁華街、この先には法善寺横丁。

NambaArabiya_001_org.jpg NambaArabiya_002_org.jpg
そして、こんなところにレトロな喫茶店。
今夜は アラビヤコーヒー でディナーです。

NambaArabiya_005_org.jpg NambaArabiya_003_org.jpg
超有名なお店なので、今更説明するまでもないですが
私がコチラを知ったのは、何かのテレビ番組で戦後間もない頃に
存在した女子プロ野球選手を探すって内容だったと思います。
もう取材を受けていたおばあさんはいらっしゃらないそうですが
ガラスケースには野球のボールがいっぱい飾ってあります。

NambaArabiya_004_org.jpg
喫茶店なので、コーヒーにトーストと特に問題ないですが
メニューをよーく読むと

お食事のみの注文は、ご遠慮ください。
お一人様ドリンク一杯注文頂きますようお願い致します。


食事は頼まなくてもいいから、ドリンク頼め!とはやっぱり喫茶店です。

NambaArabiya_006_org.jpg
カウンターに座っていたので、目の前で淹れてくれた ブレンドコーヒー

お店のロゴの入ったカップ・ソーサ・灰皿・シールは店内・通販で買えるそうです。

NambaArabiya_007_org.jpg
注文後、シャカシャカと掻きまわす音が聞こえていた
アラビヤサンド

NambaArabiya_008_org.jpg
刻んだハムの入った玉子焼きを挟んで
ソースはケチャップがベース、マスタードはちょっと強め
お店の雰囲気な合ったフワフワでアツアツな美味しいホットサンドです。

NambaArabiya_009_org.jpg
周りの華やかなネオンに圧倒されて見落としがちですが
夜でもお客さんが多い昔ながらの喫茶店でした。
関連記事
[ 2015/01/22 21:00 ] お食事処 カフェ | TB(0) | CM(2)
 喫茶店で ディナー?!
 なんて 思ってしまいましたが
 フワフワでアツアツe-266
 そして 美味しいコーヒーと
 まさにディナーでしたe-446

 お食事のみの注文は、ご遠慮くださいって
 普通は 反対ですよね?(笑)
 こんなところにも お店の自信というか
 誇りのようなものが表れているようですe-420

 お店のロゴ入りのグッズも
 なんだかお洒落な感じで
 つい買いたくなってしまいそうな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 コーヒーの深く芳しい香りが漂ってきそうな記事でしたe-93
 なんだか コーヒーが飲みたくなっちゃったなぁ(笑)
[ 2015/01/23 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

いろいろ事情があって、喫茶店でのディナーになったんですよ。
ボリュームは軽いランチ並みでしたけどね。
ライトなコーヒーカフェでもいいですけど、
こういう雰囲気のお店もいいですね。
[ 2015/01/25 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム