おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  町屋で旅人のスパイスカリー/ジプシーハウス(京都:二条)

町屋で旅人のスパイスカリー/ジプシーハウス(京都:二条)

2joGypsyHouse_000_org.jpg
JR・地下鉄「二条駅」から南西へ5分ほど歩くと、何もない住宅街

2joGypsyHouse_001_org.jpg
更に近づくと、何かありそう・・・

2joGypsyHouse_002_org.jpg 2joGypsyHouse_012_org.jpg
いかにも京都っぽい雰囲気の ジプシーハウス(GYPSY HOUSE) でランチです。

2joGypsyHouse_010_org.jpg 2joGypsyHouse_011_org.jpg
手前の土間にはカウンターとソファ
奥には座敷が2間あり、1間に卓袱台1卓とゆったりくつろげます。

誰も写ってませんが、13時過ぎに行ってみると、先客女性2組がそれぞれ楽しくおしゃべり中。

2joGypsyHouse_003_org.jpg
3種類のカレーをどのような組み合わせで選ぶかのようで
今週の旅人カリーを説明していただきましたが、定番の2種類を選んで・・・

2joGypsyHouse_004_org.jpg
ジプシーカリーセット

ジプシー秘伝のドリンクだというので マサラチャイ を別注文。

2joGypsyHouse_006_org.jpg
ハーブチキンマサラ (香草を混ぜ込んだとり肉)

2joGypsyHouse_005_org.jpg
サグパニール (青菜ペースト+自家製チーズ)

2joGypsyHouse_007_org.jpg
これらを ターメリックライスナパティ で食べるんですけど
ところでナパティって何?

どうやらチャパティとナンを融合させたオリジナルだそうです。
だから、きっとこんな食感・味だろうと予想して食べてみると
食べたことあるようで・・・ちょっと違って・・・でも悪くないなぁ。

2joGypsyHouse_008_org.jpg
そして、ターメリックライスはお替わり自由
カレーのボリュームがたっぷりなのでありがたいサービスです。

さてさてカレーのお味ですが、辛さよりもスパイス感がいっぱいで
シャープさではなく、マイルドなカレーです。
自分では感じませんでしたが、奥さんによると翌日になっても
私からスパイシーな香りが漂っていたそうです。

2joGypsyHouse_009_org.jpg
食後は、お店イチオシの ホットマサラチャイ
喉が痛くなるくらい刺激的にスパイシーです。

男性2人がカレーと同じく、優しく丁寧な接客で
女性ならいつまでもペチャクチャおしゃべりしてしまいそうな店でした。
関連記事
[ 2015/01/21 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(2)
いいですね〜沖縄。
綺麗な景色の写真見てたらまた行きたくなります。
あそこはホンマのんびりしてて良かったです。
日焼けが怖いですけどー。

ところで、このカレー屋さんも行きたいカレー屋さんの1つです。
でも何処もなかなか行けません。そー言う時って、サラリーマンの方とかっていいな〜って思います。

[ 2015/01/28 17:43 ] [ 編集 ]
Re: いいですね〜沖縄。
ねね さん

こんばんは


内勤だとこんなにあちこち食べ歩くことできませんけど、役得ですね!
女性が好きそうなお店なんで、行ってみてくださいね。

[ 2015/01/29 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム