おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  イタリアン >  お客さんが創作できる67,200分の1のオリジナルパスタ/ボノ(大阪:梅田)

お客さんが創作できる67,200分の1のオリジナルパスタ/ボノ(大阪:梅田)

先日のランチは ワインと熟成肉のイタリアン ボノ(Buono) です。
梅田の阪急東通商店街にあります。

UmedaBuono_001_org.jpg
ソースも具材も選べる生パスタ
お好みの素材を選んでつくるあなただけの67,200分の1のオリジナルパスタ
ONLY FOR YOU

他のお店を予定してたんですけど
ちょっとこれは気になります、入ってみましょう!

13時過ぎだったので、お客さんは数人。
ビートルズ風のBGMがガンガンに流れています。

店員さんがいろいろ説明してくれますが、何を喋っているのか
聞きとり難くく、結局メニューを読んでみることに。
しかし、対応が悪いわけではないので誤解なく。

UmedaBuono_002_org.jpg
テーブルにはパスタ。本日はこの5種類のようです。
「店内で詳しく説明します!!」・・・してくれませんけど。

UmedaBuono_003_org.jpg
手順は
①パスタは13種類あるようですが、本日のパスタ5種類から選ぶ。
②ソースをトマト・トマトクリーム・クリーム・ジェノベーゼ・ペペロンチーノ・アラビアータから1つ選ぶ。
③お肉 or 魚介を鶏肉・海老・ベーコン・イカ・サルシッチャ・サーモンから1つ選ぶ。
④野菜をレンコン・ほうれん草・温卵・カボチャ・マッシュルームなど16種類から2つ選ぶ。

これで終了!

追加トッピングでチーズや生ハムがありますけど、もう面倒くさい!って方には
厚切りベーコンとほうれん草のカルボナーラなど5種類の定番メニューも用意されています。

こんなややこしいオーダーを厨房まで伝えるのは大変なので、お客さんが
キチンと整理されたオーダーシートに記入して店員さんに渡します。

UmedaBuono_004_org.jpg
でまずは、前菜3種サラダ、そして食べ放題の パン
これも説明してくれるんですけど、何を言っているのかわからず・・・

パスタ以外は気にかけてなかったんですけど、よく出来ています。
特にほんのり温かいパンが美味しい!

そして・・・

UmedaBuono_005_org.jpg
海老とアボガドとキノコMIXのペンネクリームソース

美味しいパンはもちろんお替わり!

UmedaBuono_006_org.jpg
いつも頼むパスタよりも、自分がかかわった割合が多いので、ミョーに愛着が湧いてきます。
自画自賛ではないですけど、彩りもよく海老も思ってたよりも大きくて
なかなかいい出来じゃないでしょうか?

さてさて、お味なんですが、ソースには細かく刻まれた薬味が入っていて
美味しいんですけど、なにしろ塩辛い というか 塩辛すぎる!
たまたまかもしれませんが、それが残念。

UmedaBuono_007_org.jpg UmedaBuono_000_org.jpg
注文してからも、コレとコレの組み合わせの方が良かったかなぁ~
あぁ~こんなパスタもあったのかぁ~、と想像が膨らむお店でした。
関連記事
[ 2014/12/24 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(2)
メリークリスマス☆いつもありがとうございます!素敵なサンタさん皆様にいらっしゃいますように!!
[ 2014/12/24 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よっちママ さん

遅くなりましたが、メリークリスマス☆

我が家にもサンタさんが来たようです。
娘はサインをお願いしてたら、サインを残してくれてましたよ。
[ 2014/12/27 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム