おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  真っ黒!チャーハンと絶品!焼き餃子/珉宝(大阪:吹田,江坂)

真っ黒!チャーハンと絶品!焼き餃子/珉宝(大阪:吹田,江坂)

先日のランチは 珉宝(みんぽう) です。

地下鉄御堂筋線「江坂駅」から北へ徒歩11分の新御堂筋から
東へ少し入ったところにあります。
また、阪急千里線「豊津駅」からでも西へ徒歩12分で行けます。

EsakaMinpou_000_org.jpg
お店は角にあって入口は2つ。
下調べしたとはいえ、中が見えないのでちょっと入り難い。
営業はしているようですが、お客さんがいるのかどうか不明。

EsakaMinpou_003_org.jpg EsakaMinpou_004_org.jpg
いざ、思い切って入ってみると、間口から想像できないくらい広い店内で
手前は長いL字型カウンター、奥には座敷が4卓あって、お客さんもいっぱいです。

ご主人が大粒の汗をかきながら、鍋と格闘しているので
その様子を見ようと前に座って、スマホを触って待っていると、
スマホに小さな粒が・・・ポツポツ・・・雨?
どうやら油が飛びまくっているようです・・・
あぁワイシャツがぁ・・・奥さんに怒られる~

EsakaMinpou_002_org.jpg EsakaMinpou_001_org.jpg
さてさて、お昼の定食・セットもありますが、お店の名物らしいものをそれぞれ単品で注文。

EsakaMinpou_005_org.jpg
焼き飯焼餃子

EsakaMinpou_006_org.jpg
真っ黒でまん丸

EsakaMinpou_008_org.jpg
中も真っ黒、しかもウマすぎる!
見た目から醤油辛いのか?焦げ臭いのか?って想像してましたが
全然違って、パラパラではないですけど、クセになる美味しさです。

EsakaMinpou_007_org.jpg
皮は柔らかく、キャベツのシャキシャキ感
そして、たっぷりのニンニク!
昼から仕事があろうが関係なく、バカウマ~!

焼餃子はほとんどのお客さんが注文しているようで、
さすが 『ぎょうざの店』 って掲げているだけのことはあります。
焼き飯も餃子も好きな人は絶対行きたくなるお店でした。
関連記事
[ 2014/12/01 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(6)
な~~んと
我が家の近所です
なのに.....知りませんでした

美味しそうですね
今度行ってみましょう(^^)
[ 2014/12/01 22:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。そんなに美味しかったのですか。餃子が美味しいとまた食べに行きたくなるんです。あの黒い焼き飯の味がどうも想像出来ません。辛いのと違う??何て思ってしまいます。古い見た目汚いお店が美味しかったりしますね。行ってみたいわ。
[ 2014/12/02 04:47 ] [ 編集 ]
食べる事大好きなので、過去記事も見ちゃいましたよ。
楽しいです。
また、拝見します!
[ 2014/12/02 14:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
谷口冴 さん

こんばんは

あらら!そうですか?
だったらお茶の一杯でもごちそうになればよかったですね。

ご近所であればいつでも、美味しいチャーハンと餃子が
食べれられていいですね。
[ 2014/12/02 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピーちゃんこ さん

こんばんは

黒いチャーハンなんてメチャクチャ辛そうに見えますけど、
これが全然辛くなくて、美味しいですよ!
更に餃子も美味しいんで、写真を見るとまた行きたくなりますね!
[ 2014/12/02 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
358joe さん

こんばんは

意に反して、食べもの中心になってしまいました。
お腹を空かせてまたお越しくださいね。
[ 2014/12/02 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム