fc2ブログ

おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  奈良 >  【今季2回目のあじさい②】矢田寺 の あじさい(奈良:大和郡山)

【今季2回目のあじさい②】矢田寺 の あじさい(奈良:大和郡山)

石窯工房 キャパトル 登美ヶ丘店 でブランチをした後に
このまま帰るのももったいないので、クルマで30分ほど走って
まだアジサイ園を開放している 矢田寺 に行ってみました。

YataderaAjisai_000_org.jpg
お昼前に行ってみると、お寺に近い駐車場(500円)に待っているのは数台。
近い場所にこだわらないので、一番離れた300円の駐車場に停めてテクテクと。

なお、帰る頃には数十台の駐車場待ちになっていて
私たちの停めた駐車場は500円に値上げてしてたので状況判断が優れているようです。

ということでココから あじさいショー のはじまりはじまり~

YataderaAjisai_001_org.jpg
YataderaAjisai_004_org.jpg
YataderaAjisai_003_org.jpg
YataderaAjisai_006_org.jpg
YataderaAjisai_005_org.jpg
YataderaAjisai_007_org.jpg
YataderaAjisai_008_org.jpg
YataderaAjisai_002_org.jpg
思っていたよりも広い園内をまわりながら
あじさい は快晴の日に観るのがいいのか
雨の中 なのか 雨上がり がいいのか
と考えつつ、今季2回目のアジサイ園をあとにしました。

ちなみに、1回目はポタリングで行った堺の 三宝下水処理場 でしたぁ。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/06 21:00 ] 旅行・おでかけ 奈良 | TB(0) | CM(4)
今年もキレイに咲いてますね♪
去年、見に行きました。
主人とカメラの取り合いになったのを
思い出します。(⌒_⌒;
でも、休日はすばらしく人・人・人
でしたでしょう?

ココで見たから今年は行かなくていいかな(笑
[ 2014/07/07 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
.napo. さん

こんばんは

確かに人は多かったですね。

駐車場の行列から午後からが多くなりそうでしたね。
アジサイだけでなく「三脚置くな!」って警告も
いっぱいでした。
もう少し涼しいとよかったんですけどね。
[ 2014/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
おさとうさま はじめまして。
訪問履歴から参りました。
美味しそうなグルメ記事、楽しく拝見させていただきました。
矢田寺・・私は近くに住んでいながら1度も行った事がないのです。
パン屋さんのキャパトルも何度も行った事があります。
何だか近くの記事を拝見し・・思わずコメントさせていただきました・・

また、グルメ記事楽しみにしています^^
[ 2014/07/10 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Violetta さん

初めまして、こんばんは。

意外と近くほど、いつでも行けるわぁって思って行きませんよね。
奈良関係の記事は少なめですけど、またお越しくださいね。
[ 2014/07/11 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム