おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  2017年04月02日

地球でここでしか食べられないらしい 極UMA海老つけ麺/UMA TSUKEMEN(東京:西武立川)

11時半に八王子で仕事が終わって、15時までに大崎に行かなければならない。
でも、ここまで来たからには、前から気になっていたお店に行きたい!

時間を調べて・・・イチかバチか行ってみよう!

TachikawaUMA_001_org.jpg
電車の乗り継ぎが悪く、西武立川駅前の UMA TSUKEMEN に到着したのが12時半。
運悪く3人待ち。先にチケットを買って、外で待つことに。
TachikawaUMA_003_org.jpg TachikawaUMA_004_org.jpg
「ヤバいなぁ、間に合わんかも?」って思っていたら10分ほどで店内に入れましたぁ!
ここの名物のつけ麺を食べるときの注意事項を確認して、更に待つこと10分・・・

TachikawaUMA_005_org.jpg
極UMA海老つけ麺・MEGAチャーシュー(ホイル焼)

TachikawaUMA_006_org.jpg
釜飯の釜にドーム状のパイ生地、そして海老がいっぱい!

TachikawaUMA_008_org.jpg
そのまま食べてください、とのことなので
パイ生地にブスっと箸を刺して、エビが香ばしく美味しい~

じゃあ次は、つけ麺を食べようと思ってもパイを食べないと
つけ汁を使えないので、しばらくパイをパクパクと。

TachikawaUMA_009_org.jpg
つけ汁とご対~面~!!

ココにも海老がいっぱい!

TachikawaUMA_010_org.jpg
パイ生地に惑わされていましたが、全粒粉の太麺は弾力があり、麺だけでも美味しい!

TachikawaUMA_011_org.jpg
麺が無くなったのでパイを漬けて、また違う美味しさで。

TachikawaUMA_007_org.jpg
玉ネギが敷いているMEGAチャーシュー

チャーシューはつけ汁にも入っているのでまぁ、これは余分な注文でした。
・・・海老のホイル焼きなら嬉しかったんですけど。
TachikawaUMA_002_org.jpg TachikawaUMA_000_org.jpg
なんやかんやで落着きのないランチでしたが、ギリギリ15時に大崎に着くことができましたぁ。
関連記事
[ 2017/04/02 16:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム