おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  ハワイ

ハワイアンカフェで ドライカレー&スパムステーキ/ティナズ カフェ(大阪:江坂)

先日のランチは ティナズ カフェ(Tina's Cafe) です。
江坂駅から南へ徒歩4分の新御堂筋沿いにあります。

EsakaTinas_002_org.jpg EsakaTinas_001_org.jpg
カウンターに丸テーブル・角テーブルと全部で35席ぐらいで
11時40分ぐらいに行くと1番乗り。
店内のテレビではビルボード・ミュージック・アワード(おそらく)の映像が
ガンガンに流れているので、ちょっと異国気分になります。

EsakaTinas_000_org.jpg
名物のドライカレーも食べたいし、スパムも食べたいし、という欲張りな人には
打ってつけなモノを注文すると、「日替わり以外は20分かかります」とのこと・・・待ちましょう。

EsakaTinas_005_org.jpg
ホントに20分後に登場の ロコモコ ティナズ ビッグ☆プレート

写真を撮っていると花を添えていただきました。
(忘れていただけかもしれませんが)

EsakaTinas_003_org.jpg
スパイシーではあるけど辛味は少なく、トロトロのスクランブルエッグもあるので
十六穀米と二度、三度と楽しめて美味しい ドライカレー です。

EsakaTinas_004_org.jpg
分厚くて食べ応え十分な スパムステーキ

他にはハンバーグ・チキン南蛮・照り焼きチキンが選べます。

EsakaTinas_006_org.jpg
更に フィッシュ・アンド・チップスパスタ とバリエーション豊かで
ボリュームも豪快!まさにビッグ☆プレート!!

EsakaTinas_007_org.jpg
ドリンクまでついていて、チョー寒い日でしたが気分は常夏なので コーラ
(ハワイっぽく花を添えてみました・・・ホントは付いてませんので)

EsakaTinas_009_org.jpg EsakaTinas_008_org.jpg
帰る頃にはほぼ席が埋まっていたので、人気があるんでしょうけど
折角なんで、ハイワアン・ミュージックを聴きたかったような・・・
[ 2015/02/07 21:00 ] お食事処 ハワイ | TB(0) | CM(6)

CAFE車検 で パンケーキ & アサイーボウル/CAFE TIME(大阪:箕面)

先日のランチは CAFE TIME(カフェ タイム) 箕面店 です。
新御堂筋と171号線の萱野交差点近くにあります。

MinohCafeTime_011_org.jpg
CAFE車検とは何ぞや?

MinohCafeTime_012_org.jpg MinohCafeTime_013_org.jpg
右を見るとGTNET車検センター、左を見ると整備中のクルマが並んでいて

MinohCafeTime_000_org.jpg
入口のメニューには、車検メニュー
でも、下の方にはカフェっぽいメニューも・・・?

MinohCafeTime_001_org.jpg MinohCafeTime_003_org.jpg
でも、キッチンには CAFE TIMEと・・・
ソファ・テーブル・カウンターもあって開放的なカフェになっています。

MinohCafeTime_004_org.jpg
さっきのメニューの裏を見ると、ちゃんとカフェメニューもありました。
だからカフェの制服を着た店員さんもいれば、
クルマの整備士の格好をした従業員もウロチョロしています。

なんやかんやと不思議がってましたが、実は2種類のパンケーキ と
1種類のアサイーボウルを選べる、クーポンでやってきました。

MinohCafeTime_002_org.jpg
まず、カフェラテ・アールグレイティー・パラダイストロピカルティー

MinohCafeTime_006_org.jpg
私の ミックスベリー

3枚のしっとりパンケーキに イチゴ に ベリー。
CAFE車検 って怪しい名前でかなり不安でしたが
全然ウマいじゃないですか!ちゃんとしたカフェじゃないですか!

ガソリンスタンドにあるようなちょっとした休憩所じゃないですよ!

MinohCafeTime_005_org.jpg
奥さんの キャラメルチョコバナナ

どこからどうみても、美味しそうでホンモノのパンケーキでしょ!

食券を買うサービスエリアや道の駅で休憩しているんじゃないですよ!
ホンモノのカフェです。

MinohCafeTime_007_org.jpg
娘の アサイーボウル

バナナ・イチゴ・グラノーラしか見えないので・・・

MinohCafeTime_008_org.jpg
すくってみると、冷た~いアサイー出てきて、初めてのアサイーを嬉しそうに楽しんでました。

MinohCafeTime_010_org.jpg MinohCafeTime_009_org.jpg
外を見るとクルマがビュンビュン走っているのでハワイ気分にまで
慣れませんが、食器に Bodum・Duralex・Moderno などを使った間違いなくここはカフェです。

ちなみに、クルマの用事に関係なく入れますので、いかがでしょう?
[ 2014/04/07 21:00 ] お食事処 ハワイ | TB(0) | CM(0)

ハワイアンカフェで14時までのモーニング/まるかふぇ(大阪:堺,深井)

先日のランチは まるかふぇ です。
泉北高速「深井駅」から南東へ徒歩11分のところにあります。

MaruCafe_010_org.jpg MaruCafe_005_org.jpg
この辺りは時々通ってたはずですが、いつの間にやらハワイアンカフェが
出現していて、店内はかなり開放的で純日本風のお客さんでいっぱいでした。

MaruCafe_008_org.jpg MaruCafe_009_org.jpg
ランチを食べに来たのですが、これ以外にも日替わりなどもあります。
14時までやっているモーニングのほうがこの日の気分には合うようです。

MaruCafe_004_org2.jpg
モーニングなので、まずはドリンク

 グアバネクター
 オレンジジュース
 チョコレートマカダミア


 これらに+300円するとモーニングセットになって・・・

MaruCafe_003_org.jpg
ハンバーガーモーニング

どのセットにもスープにサラダ、デザートがつきます。

MaruCafe_000_org.jpg
ランチですけどどうしてもモーニング気分になってしまって
朝からこんなに食べてもいいのかなぁと思えるぐらい食べ応えがあります。

MaruCafe_001_org.jpg
ハワイアンなんで パンケーキモーニング

MaruCafe_002_org.jpg
ホットサンドの サンドイッチモーニング

MaruCafe_006_org.jpg MaruCafe_007_org.jpg
駐車場もあるので、お手軽にハワイ気分になりながら、
休日のブランチをゆったり過ごすにはいいお店ですね。
[ 2013/12/27 21:00 ] お食事処 ハワイ | TB(0) | CM(0)

あべのハルカスでアサイーボウル/SURFSIDE KITCHEN(大阪:天王寺)

先日のおやつは SURFSIDE KITCHEN(サーフサイド・キッチン)です。
天王寺の あべのハルカス 14F にあります。

SurfSideKitchen_004_org.jpg
食事もできるようですが

ハワイの定番スイーツの パンケーキ と アサイー

さぁ、どっちにしましょうか?

SurfSideKitchen_001_org.jpg
まずは、ハワイなんで コナ・ブレンドコーヒー

SurfSideKitchen_002_org.jpg
食べたことがなかったので、アサイーの
ベリー・ボウル

サイズを Small と Regular が選べて Small にすると
テレビでよく紹介されているような丼のようなボウルではなく
ちょっとだけ深いお皿になっちゃいました・・・

SurfSideKitchen_003_org.jpg
それでも ストロベリー・バナナ・ブルーベリーの
きれいなトッピングを観るとすっかりハワイア~ン

冷た~く甘酸っぱ~く、そしてザクザクという食感!
なんとも不思議です。
もちろん美味しいですよ~

ボリュームとしては Small で充分ですね。

SurfSideKitchen_000_org.jpg
ひょっとしたら大阪で一番高い場所でハワイ気分になれるかもしれませんよ。
[ 2013/12/24 21:00 ] お食事処 ハワイ | TB(0) | CM(2)

江坂でハワイ気分/ココナッツクラブ(大阪:吹田,江坂)

先日のランチは ココナッツクラブ(COCONUT CLUB) です。
「江坂駅」から北東へ徒歩1分のビルの5Fにあります。

同僚の懐かしいおススメのお店ということで行ってみました。
駅近とはいいながらも、ビルの5Fなので知る人ぞ知るお店のようです。

※ちょっと古いネタなので、食べログの情報によると
 オーナーが変わって、今は店名が変わっているようです。

EsakaCoconut_001_org.jpg
ハワイらしいメニューが揃っていて、書いていませんがハーフ&ハーフが出来るそうです。

EsakaCoconut_002_org.jpg
更に、これも書いてませんが ドリンク飲み放題
ドリンクバーがあるわけではなく、都度オーナーが聞いてくれます。

これは アイスカフェオレ
お替わりは アイスミルクティー にしました。

EsakaCoconut_003_org2.jpg
ワンプレートで登場した コンビーフハッシュ & スパムステーキ 850円

いかにもハワイっぽい盛り付けです。

EsakaCoconut_004_org.jpg
コンビーフハッシュ・スパゲティ・目玉焼き

EsakaCoconut_005_org.jpg
スパムステーキ・サラダ

ご飯もタップリ盛られているので、見た目以上にボリュームがあります。
組み合わせが色々できるので、ロコモコ & グリーンカレーというのも気になりますねぇ。

EsakaCoconut_006_org.jpg EsakaCoconut_000_org.jpg
オーナーは東海岸のペンシルベニア出身だそうで、
ハワイで15年働いて、日本には13年住んでいるそうです。

とても人当りがいいオーナーで、お気軽にハワイ気分を味わうにはいいお店ですね。

でもね、お店から出てエレベーターに乗るとガラスの向こうには江坂駅が
見下ろせるので一気に現実に引き戻されてしまいますので、ご注意を。
[ 2013/08/07 21:00 ] お食事処 ハワイ | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム