おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  パン

賞味期限2時間のフワフワなタマゴカツサンド/北新地サンド(大阪:北新地)

北新地での飲み会の終了後、ココまで来たならばと
KiitaShinchiSand_001_org.jpg KiitaShinchiSand_000_org.jpg
浜ちゃん&ロンブー淳の ごぶごぶ で紹介されていたアレを買おうと
北新地サンド に寄ってみました。

北新地のお姉さんたちへのお土産用なので夜のみ営業でテイクアウト専門です。

KiitaShinchiSand_006_org.jpg
「タマゴカツサンドを1つ」
「お持ち帰りは何時間ですか?」
意図がわからず適当に「1時間です」

どうやら賞味期限が2時間だそうなので確認していたみたいです。
代金を払って「外で10分ほどお待ちください」

自宅へのお土産で買ったので少しでも早く帰ろうと思っても、
電車なのでどうにもなりませんが・・・で、23時過ぎに帰宅。

KiitaShinchiSand_002_org.jpg
サンドイッチが入っているとは思えない北新地らしい紙袋

KiitaShinchiSand_003_org.jpg
赤い箱には タマゴ

KiitaShinchiSand_004_org2.jpg
タマゴカツサンド

KiitaShinchiSand_005_org2.jpg
まだ充分に温かく、ひと口サイズに6個に分かれてます。
スクランブルエッグを揚げているようなので
普通のタマゴサンドとは全く違って(夜中に)ウマぁ~!!

いつもなら「歯を磨いたから何も食べない」という奥さんも
これは別のようで特例として美味しそうに食べてました。
[ 2017/05/05 01:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(2)

オムレットが1個40円なんて~!/シロヤ(福岡:博多駅)

福岡出張のお土産を何にしようかぁ~?
ShiroyaHakataST_002_org.jpg ShiroyaHakataST_003_org.jpg
博多駅をブラブラ見て回っていると、人だかり。
ShiroyaHakataST_000_org.jpg ShiroyaHakataST_001_org.jpg
パン屋さんのようで覗いてみると、見間違いか?と思うぐらい安い!
どうやら小倉が本店のパン屋さんで シロヤ というらしい。

では、買ってみよう!

ShiroyaHakataST_004_org.jpg
バタークリームパン 2個 190円
オムレット 5個 200円
サニーパン 3個 280円

しめて、670円(しかも税込)

ShiroyaHakataST_005_org2.jpg
フワフワ生地にタップリの生クリームのオムレット
これで40円とはなかなかのクオリティです。
美味しさのなかに懐かしさも感じる味です。

ShiroyaHakataST_006_org2.jpg
練乳がタップリ浸み込んだサニーパン
素朴な味のバタークリームパン

どれも初めて食べるけど、どこかで食べたような
また食べたくなるような、大人気のパン屋さんでした。
[ 2016/12/23 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(4)

フワフワでボリューム満点なコッペパン/ゆうきぱん(大阪:高槻)

先日のランチは ゆうきぱん です。

阪急京都線「高槻市駅」から西へ徒歩4分の
アーケードの 高槻センター街 の細い脇道にあって
向かいには人気の らーめん 鱗 高槻店 があります。

TakatsukiYuukipan_008_org.jpg
テレビでよく紹介されている岩手の盛岡の 福田パン で修業されたそうです。
デザート系の おやつこっぺ 、惣菜系の おかずこっぺ が定番で
更にいろいろとトッピングできるので自分だけのコッペパンが売りになっています。
TakatsukiYuukipan_001_org.jpg TakatsukiYuukipan_000_org.jpg

注文すると目の前でチャチャチャと、具材を挟んだり塗ったりしてくれて
さぁ、食べよう!と思ってもテイクアウト専門なんです。

じゃあ、食べる場所を探すか?ってことはなく
仕事中でこの後モノレールことになっていたので
阪急「高槻市駅」から移動して、モノレール「南茨木駅」でランチです。
モノレールの駅ナカはゆっくりできる待合室があるんで便利です。

TakatsukiYuukipan_002_org.jpg
で、惣菜系からは コンビーフ、デザート系からは あんマーガリン

TakatsukiYuukipan_003_org.jpg
給食で食べていたようなコッペパンとは比べものにならないぐらいデカイ!

TakatsukiYuukipan_004_org.jpg
コンビーフはポテトサラダ付きなんです。
パンがフワフワなことにビックリ!
具材もタップリでかなり食べ応えがあります。
さすがにコレばっかり食べてると飽きるので・・・

TakatsukiYuukipan_005_org.jpg
デザートにする予定だった、あんマーガリンと交互に食べます。
2個で足りるかなぁと思っていましたが、
充分お腹を満たすことができますし、美味しさだけでなく
なぜか懐かしく独りでニヤッとしまっているランチでした。
TakatsukiYuukipan_007_org.jpg TakatsukiYuukipan_006_org.jpg
さぁ、次はどの組み合わせにしましょう?ってリピートしたくなりますよ。
[ 2016/12/03 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(2)

安納芋とクリームチーズのスイートポテトバーガー/シーガルダイナー(大阪:堺,百舌鳥八幡)



家族でランチをどこで食べるのかをだいたい私が決めるのですが
娘が、ぴあ堺食本 2017から調べて選ぶというので、おまかせして
Mozu8SeagullDiner_004_org.jpg Mozu8SeagullDiner_005_org.jpg
シーガルダイナー(SEAGULL DINER) でランチです。
南海高野線「百舌鳥八幡駅」から北東へ徒歩6分のところにあります。
Mozu8SeagullDiner_003_org.jpg Mozu8SeagullDiner_000_org.jpg
何度もこの道を通っているが、まったく気付かないようなお店だったので
お客さんも少ないのだろうなぁと思っていたら、テーブル・ソファなど
約40席は8割ぐらい埋まって、結構人気のようです。

Mozu8SeagullDiner_001_org.jpg Mozu8SeagullDiner_002_org.jpg
ランチはハンバーガーをメインとして、サンドイッチ・パンケーキなどが
あり迷っていたら、マンスリーバーガーが珍しい組み合わせだったので注文。

Mozu8SeagullDiner_006_org.jpg
娘は グレープフルーツジュース 【左】、私は ジンジャーエール 【右】

Mozu8SeagullDiner_007_org2.jpg
スイートポテトバーガー(Sweet Potato Burger)

Mozu8SeagullDiner_008_org2.jpg
特に代わり映えしない真ん丸なハンバーガーから見えるのはレタスではなく水菜

Mozu8SeagullDiner_009_org.jpg
気になるのでバンズをオープンすると
ハンバーグの上にはタップリの安納芋のペースト

安納芋のハンバーガーも、野菜が水菜なのも初めてで
程よい甘さも感じられる、ちょっと変わった美味しいハンバーガーです。

Mozu8SeagullDiner_010_org.jpg
ボリュームのあるハンバーガーにはちょうどいい量のポテトとピクルス

Mozu8SeagullDiner_011_org2.jpg
奥さんは軽くトーストした 生ハムレタスサンドウィッチ

Mozu8SeagullDiner_012_org.jpg
と、お店の大きな窓から向かいのマクドナルドを見ながら
美味しいハンバーガーを食べるのでした。
[ 2016/11/26 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(6)

ホットサンド専門店のチキン&ミートソースサンド/STOOP(大阪:心斎橋)

先日のランチは sandwich garage STOOP(ストゥープ) です。
地下鉄「心斎橋駅」から東へ徒歩2分のところにあります。

ShinsaibashiStoop_002_org.jpg
お店に入ると左手にサンドイッチの具材が並んだガラスケースがあり、そこで注文します。
お好みの具材を2つ選ぶシステムだそうです。

スープやサラダが付いてハーフサイズのサンドイッチのセットが
お得なようですが、フルサイズのサンドイッチが食べたかったので
人気No.1のモノを注文。ドリンクは200円引きとのこと。

レタス・キュウリ・トマト・辛子マーガリンがもれなく入るそうで
「苦手なモノがありますか?」「大丈夫です」
ShinsaibashiStoop_003_org.jpg ShinsaibashiStoop_004_org.jpg
白い大きなトレイを渡され、テーブル09卓、ソファ2卓の
店内を奥に進み、しばらく待機します。

ShinsaibashiStoop_005_org.jpg
チキン&オリジナルソース(ポテト付き)アイスコーヒー

ShinsaibashiStoop_008_org.jpg
うーん、こういうビジュアルですと喫茶店のモーニングのようで
食欲がまったく湧きませんが・・・

ShinsaibashiStoop_006_org.jpg
ジャジャジャーン!
断面を見て前言撤回!

ShinsaibashiStoop_007_org.jpg
ここで初めてオリジナルソースがミートソースだと知ります。(聞けばいいんですけど)
野菜もタップリ!ミートソースもタップリ!
女性だと充分でしょうが男性でも軽めのランチにはピッタリです。
ShinsaibashiStoop_001_org.jpg ShinsaibashiStoop_000_org.jpg
メニューをじっくり見ると、エビカツ&ポテトサラダっていう組み合わせが好みなので次はコレでしょう。
サブウェイが好きな人であればいかがでしょうか。
[ 2015/08/06 21:00 ] お食事処 パン | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム