おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  カレー

海老・イカ・ホタテが泳ぐ 海カレー/ビストロ Be屋(大阪:富田林)

先日のランチは ビストロ Be屋n(べーやん)です。
近鉄長野線「富田林西口駅」から北へ徒歩4分のところにあります。
TondabayashiBeyan_003_org.jpg TondabayashiBeyan_004_org.jpg
カウンター10席の店内には猫グッズだらけ。
猫の鳴き声が時々聞こえるのでホンモノを
探していたら入り口の人形でした。

TondabayashiBeyan_002_org.jpg
ココに載っているのは定番メニューで、
これ以外にも店内のアチコチにはカレーに
関係ないメニューもあったりして選ぶのもちょっと大変。

TondabayashiBeyan_006_org.jpg
海カレー(スープ付)

無料だというのでライスは大盛りで。

TondabayashiBeyan_007_org.jpg
カレーに目を奪われますが、お皿も猫

TondabayashiBeyan_008_org.jpg
この楽しそうなビジュアルなのに『海カレー』とは
もうちょっと名前を考え直したほうがええんちゃうかなぁ?
とは思いながら海を泳ぎ、島を崩して、もうちょっと辛さが欲しいので

TondabayashiBeyan_005_org.jpg
そんなときには辛味調整スパイスをパッパッと振りかけて
お腹いっぱいで終了と思っていたら・・・

TondabayashiBeyan_009_org.jpg
ミニコーヒー に 柿 と 洋梨のコンポート

これで750円とはスゲー!!
TondabayashiBeyan_001_org.jpg TondabayashiBeyan_000_org.jpg
海カレーがこんな感じであるのであれば
メニューが文字だけなんで他のカレーの実物も気になる~!!
[ 2016/12/17 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(2)

インド料理屋さんの隣りでヤサイカツカレー/インデアン(兵庫:姫路,手柄)

インドのカレーじゃなくて、インデアンでカレーを食べにやって来ました。

HimejiIndean_008_org.jpg
ところが、色合いで仕方がないけど
黄色く目立つ 本場インド料理 SHANKAR(シャンカル)
カレーを食べに来たけど、インドカレーやったっけ?と困惑しそうですけど
やや控えめな左の青いお店の インデアン でランチです。
HimejiIndean_003_org.jpg HimejiIndean_002_org.jpg
カウンター6席、テーブル3卓で
中央には無人島のように見えるテーブルがあります。

HimejiIndean_001_org.jpg HimejiIndean_000_org.jpg
カレー屋さんなので様々なカレーがあるのは当然ですが
よくよく見ると、きしめんを絡めたカレーヌードル、しかもライス付き?
カレーうどんにカレーパンまで遊び心を感じるメニューになってます。
とは言いながらも ヤサイカレーが人気があるということで・・・

HimejiIndean_004_org.jpg
ヤサイカツカレー

サラダ or ヨーグルトが選べるので
フルーツがいっぱい入ったヨーグルトで。

HimejiIndean_005_org.jpg
野菜炒めにライス付き・・・カレーはどこ?

HimejiIndean_006_org.jpg
カツライスに野菜炒め・・・カレーはどこ?

HimejiIndean_007_org.jpg
実はカレーが下に敷かれて、その上にライス・カツ・ヤサイがのっかるスタイルでした。
カレーは辛くはなく強烈に主張をしていないので
シャキシャキ野菜とカツにライスを食べるとカレー風味の定食っぽいけど
ライスとカレーを食べると「あぁ、カレーライスになったぁ」

最後はモヤシのインパクトが残ってしまう美味しいカレーライスでしたぁ。
HimejiIndean_009_org.jpg HimejiIndean_010_org.jpg
いろんなおかずが盛りだくさんなワンプレートの日替わりランチカレーも気になるなぁ~
[ 2016/11/20 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)

ココで食べるのは、やっぱりチーズナン/SURAJ(大阪:岸里)

急に岸里あたりでランチをすることになり、調べる時間もなかったので
随分前に来たことのある SURAJ(スラジュ) 岸里本店 でランチです。

地下鉄四つ橋線「岸里駅」から西へ徒歩3分の奥まったところにあります。
SurajKishinosato_002_org.jpg SurajKishinosato_003_org.jpg
テーブル12卓、奥にもテーブル2卓があり、ファミリーのお客さんで結構賑わっています。
写真は皆帰った頃に撮ったので・・・

SurajKishinosato_000_org.jpg SurajKishinosato_001_org.jpg
何種類かのセットがあるのですが、結局ここでは
チーズナンを食べてしまう?ので、そのセットを注文。

SurajKishinosato_004_org.jpg
チーズナンセット(選べるカレーは チキンと豚ミンチのキーマカレー

SurajKishinosato_007_org.jpg
チーズがたっぷり入ったチーズナンは
とろ~りチーズが伸びて超ウマぁ~

SurajKishinosato_005_org.jpg SurajKishinosato_006_org.jpg
更にスープ・サラダ・タンドリーチキンに
インドのおせんべいのパパドと

SurajKishinosato_008_org.jpg
ラッシーまでついて
おまけにナン1枚もお替り無料で980円ならお得でしょう!
SurajKishinosato_010_org.jpg SurajKishinosato_009_org.jpg
チーズナンが食べたくなったらコチラはおススメです!

☆今までの「SURAJ」☆
 ・チーズナン(深井店)
[ 2016/06/11 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)

上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森 と りょうばあちゃんのザンギ/ガラク(北海道:札幌,すすきの)

急遽代役で出張することになった札幌。
SapporoGaraku_007_org.jpg
前泊&後泊に更に接待までしなければいけないオマケ付きで。

1日目は21時30分に札幌に着いて ひとり飯 だったので
ラーメンとスープカレーを迷って、GARAKU(ガラク) でディナーです。

向こうが見えない重厚なドアを開けて、階段を上がってと
知らないと勇気が必要な35席ほどの店内はほぼ満席。

SapporoGaraku_000_org.jpg SapporoGaraku_001_org.jpg
メニューやコメントの付け方が非常に上手なので7種類のスープカレーと
更にマンスリーカレーもあるので、優柔不断さを増幅させてくれます。

そして、 りょうばあちゃんのザンギ
おそらく普通の名前なら頼んでないけど、美味しそうなフレーズ

SapporoGaraku_002_org.jpg
写真がなくても名前だけでもヨダレが垂れそうな
上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森

SapporoGaraku_003_org.jpg
どこを食べてもキノコ!きのこ!キノコ!で森の中を抜けられません。
嬉しく美味しいですよ!
定番の大きなジャガイモ・にんじん・エリンギ・レンコン

SapporoGaraku_005_org.jpg
豚しゃぶは口の中でとろけちゃいま~す!!

SapporoGaraku_006_org.jpg
マイルドでスパイシー、そして旨味もあってと、これはウマ~い!

SapporoGaraku_004_org.jpg
りょうばあちゃんのザンギ

最初から最後まで誰?って思いながらも
想像以上に柔らかくメチャクチャ美味しい~!

失礼ながらメニューの写真はこの美味しさを
伝えきれていないので、撮り直ししたほうがいいかも。
(私の写真もそうですけど)

SapporoGaraku_009_org.jpg SapporoGaraku_008_org.jpg
札幌でいろいろスープカレーを食べ歩いて、ようやく違いがわかりかけたような・・・
[ 2016/01/19 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)

酸味が美味しいエビトマトカレー/心斎橋MADRAS5(大阪:難波)

先日のディナーは心斎橋MADRAS5(マドラス5) です。
「なんば駅」から北へ徒歩7分の大阪帝国ホテルの向かいにあります。
ShinsaibashiMadras5_002_org.jpg ShinsaibashiMadras5_001_org.jpg
カウンター5席・大小テーブル7卓のキレイなお店で
カップルやお一人様のお客さんが多いようです。

ShinsaibashiMadras5_003_org.jpg
薬味はラッキョと福神漬け

ShinsaibashiMadras5_007_org.jpg
チキン・ビーフ・トマトベースなどバリエーション豊富です。
写真のカラフルな写りが良かったので、普段食べない・・・

ShinsaibashiMadras5_004_org.jpg
エビトマトカレー

ShinsaibashiMadras5_005_org.jpg
トマト・インゲン・枝豆・ズッキーニ・タケノコと
鮮やかな彩りで、更に海老が5尾も入っています。

辛さだけでなく酸味がよくてウマぁ~
ShinsaibashiMadras5_006_org.jpg ShinsaibashiMadras5_000_org.jpg
家でのカレーもトマトいっぱい入れたら、更に一味違った美味しさになるんでしょうね。
[ 2016/01/11 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム