おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  47-沖縄.那覇

【冬の沖縄旅行記⑮】超人気の老舗ステーキ食堂/ジャッキー ステーキハウス(那覇:旭橋)

ようやく、この沖縄旅行記の最後のネタです。

中本鮮魚天ぷら店 でおやつを食べてから、安里駅近くのホテルに帰り少し休憩して
ホテルから国際通りをプラプラとお土産を物色しながら
「国際通りのお土産が一番安いやんけぇ~」と言って、徒歩30分で着いた・・・

AsahibashiJackSteak_000_org.jpg AsahibashiJackSteak_002_org.jpg
ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)

AsahibashiJackSteak_001_org.jpg
人気店なので、当然ながら行列。待ち順は10番目。
でも、やがて空席 の黄信号なので、もう少しで座れるだろうと

AsahibashiJackSteak_004_org.jpg AsahibashiJackSteak_005_org.jpg
待つこと25分で着席。
高級ステーキ屋さんというよりは、沖縄の大衆食堂。

AsahibashiJackSteak_003_org.jpg
中本鮮魚天ぷら店 でおやつを食べたのでみんなが
ステーキを食べるのはやめて、いろいろ頼んでみようと・・・

AsahibashiJackSteak_006_org.jpg
まず、スープとサラダ

とんこつスープのようなお粥のような何ともコメントしづらいスープと
ドレッシングだらけのサラダ・・・うーん、どちらも要らな~い!!

AsahibashiJackSteak_009_org.jpg
私の ニューヨーク ステーキ(Lサイズ)

あまりにも私の好みとかけ離れているスープは塩コショーで
整えて食べられる領域まで近づけてみました。

AsahibashiJackSteak_010_org.jpg
おススメのミディアムレア
こういうビジュアルは大好きです!

AsahibashiJackSteak_011_org.jpg
薄くて脂身もそこそこあるけど、安いんでいいかぁと思いつつ
ソースを付けて食べても美味しいですけど
塩だけで食べるのが一番美味しかったぁ~!

AsahibashiJackSteak_007_org.jpg
娘の ハンバーグ ステーキ

肉肉しいハンバーグはいいんですけど、付け合わせの
スパゲティーは良いところが見付かりませ~ん!!これも要らな~い!!

AsahibashiJackSteak_008_org.jpg
奥さんの ステーキサンド

お肉以外でこのお店の美味しいモノが見付かりましたぁ~
パンです!娘もハンバーグにパンを選んでましたが、フワフワしたパンが良かったので、
スープやスパゲティーが足を引っ張っていたのをチャラにしましょう。

帰る頃には、更に増えて20人ぐらい待っていましたが
やがて空席 の黄信号のままだったので、果たして機能しているのだろうか?

この後、国際通りで買い忘れたお土産を買いながらホテルまで30分歩きました。

旅行最終日(4日目)は帰るだけだったので、これで冬の沖縄旅行記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2015/01/18 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(2)

【冬の沖縄旅行記③】中味汁 & ゆし豆腐 & そーめんちゃんぷる/あやぐ食堂(那覇:首里)

首里城のライトアップ を観た後、ディナーは あやぐ食堂 です。
ゆいレール「首里駅」から北へ徒歩4分のところにあります。

SyuriAyagu_003_org.jpg SyuriAyagu_004_org.jpg
座敷4卓、テーブル4卓、カウンター2席は満席で、観光客というよりは地元客が多いようです。
で、こんなにあるメニューから何を選べばいいのやら・・・

SyuriAyagu_002_org.jpg
って悩んでいると観光客向けっぽい おすすめメニュー

SyuriAyagu_010_org.jpg
あっという間に3品とも登場で、私の 中味汁定食

どの定食にも もれなく さしみ が付いて、小鉢は揚げ出し豆腐

SyuriAyagu_011_org.jpg
豚のなんかわからん内臓がコレでもかっ!ってドンブリに
溢れるぐらい入って、モツ好きにはタマラン逸品です。
すまし汁なので、意外にもあっさりとしてるけど
食べても食べても減らな~い!

SyuriAyagu_005_org.jpg
奥さんの ゆし豆腐定食

こちらには さしみ と チキンカツ

SyuriAyagu_007_org.jpg
これまた、ドンブリいっぱいに ゆし豆腐だらけというか
ゆし豆腐だけしか入っていない!と言っても過言ではありません。

SyuriAyagu_008_org.jpg
娘は そーめんちゃんぷる定食

SyuriAyagu_009_org.jpg
少しスパムが入ってますけど、これまた そうめん一色!

SyuriAyagu_000_org.jpg SyuriAyagu_001_org.jpg
3人で飽きないようにシェアしながら、ものすごいボリュームで
しかも600円という安さの沖縄感いっぱいの定食を完食しました。

その後、近くの地元スーパーの りうぼう に寄ってみると

SyuriAyagu_013_org.jpg SyuriAyagu_014_org.jpg
なかみ汁 も ゆし豆腐 もちゃんと売っていましたぁ。

SyuriAyagu_012_org.jpg
そして、スパムの種類の多さと安さのあまり
中国人のオムツのように買占めようとする奥さん。

これで1日目は終了、明日は早起きして本島北部の しょっぱい川 からスタートです。
関連記事
[ 2015/01/06 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム