おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  47-沖縄.豊見城

【冬の沖縄旅行記①】ぬーやるバーガー & ゴーヤーリング/ジェフ(豊見城)

奥さんが、3泊4日ホテル代往復航空券付きで、2万円という激安プランを
見つけてしまったので、クリスマス前の連休に行ってきました。

沖縄は8年振りですが、ピーチ(LCC) は初めてで、関空に着いて、
第1ターミナルに行くと、LCCは第2ターミナルということに気付き
スーツケースをガラガラと引いて折り返して、送迎バスで移動することに。

JefTomigusuku_001_org.jpg JefTomigusuku_000_org.jpg
沖縄でのランチは15時頃の予定なので、軽く食べておこうと思ったら
第2ターミナルには選択権がなくて、PRONTO で ベーコンチーズマフィン。

で、PEACHに乗ってピーチ(たまたま持参)

JefTomigusuku_002_org.jpg
那覇に到着しましたぁ!

めんそーれ という文字が目に飛び込んできて
三線の音楽が流れて、ご陽気になれるのかと思いきや
LCCターミナルという名の殺風景な貨物ターミナルで
出迎えてくれたのはニッポンレンタカーの鈴木ちなみ

ここから送迎バスでメインのターミナルに移動し、
更に、レンタカー会社に送迎してもらうと渋滞で・・・

JefTomigusuku_005_org.jpg JefTomigusuku_004_org.jpg
ようやく16時にレンタカー会社に近い Jef(ジェフ)豊見城店 に到着。

JefTomigusuku_003_org.jpg
沖縄だけに4店舗しかないお店だそうで、やって来た目的は2つ。

JefTomigusuku_006_org.jpg
ここでガッツリ食べてしまうと、夜ごはんが食べられないので
3人でランチというよりはおやつ感覚で。

JefTomigusuku_007_org.jpg
クラムチャウダー と コンソメスープ
まぁ、これは沖縄らしくもないし特にどうってこともなく。

JefTomigusuku_008_org.jpg
そして、○○○バーガー と ○○○リング

JefTomigusuku_011_org.jpg
「ゴーヤーバーガーとぬーやるバーガーの違いは何ですか?」
「ゴーヤーバーガーにポークが入ってぬーやるバーガーです」

ということで、ぬーやるバーガー

ゴーヤー入りオムレツにチーズとスパムも入って
思ったほど濃くなく、ゴーヤの苦い苦い攻撃も少なく
マヨネーズソースもよくマッチして、これは美味しい!

JefTomigusuku_009_org.jpg
「セットのポテトとゴーヤーリング と交換できますか?」
「SならOKです」
で、ゴーヤーリング

苦味も少なく、あぁ沖縄に来ましたぁって気分になれます。

JefTomigusuku_010_org.jpg
で、そんな沖縄フードと一緒に飲むのは
飲むサロンパスこと ルートビア

娘はひと口飲んで「おぇー!」って言ってましたが
癖になったようで、結局ほとんど飲んでました。

次は、ちょっと買い物してから、瀬長島で夕陽と飛行機 を観に行きます。
関連記事
[ 2015/01/04 21:00 ] 旅行・おでかけ 沖縄 | TB(0) | CM(2)
カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム